りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

2015・あかいわ祭りに

2015年11月03日 | 今日の出来事

市内で開かれる最大のイベント……かどうかは全く知らないけど
「あかいわ祭り」に行きました。

母に藤原浩さんの夢の話をすると
昔、父と同じカラオケ連盟に入っていたとのこと。 

そして、よく同じステージで歌う縁があったけど
藤原浩さんが出ているときはいつも彼が優勝してたんだとか。
「上手いなぁ。歌手になればいいのに」
と仲間内で話してたら本当に歌手になったらしい。

……ということは、
父は歌手になった藤原さんの活躍を楽しみにしてたのかな?

今日は父が一緒だったら喜んだだろうなぁ 
でもきっとそばに居たに違いない

……で、こちらがその藤原浩さん。(赤磐市出身の演歌歌手)
遠すぎてよく見えない~ 

 

あぁ、ズームにすればいいんだ。


と思ったら、参議院議員の片山虎之助さんが登場。
お二人ともなかなか楽しいトークでした。 

 

だけど、ズームしてもこれだけかなと思ったら……

 


ステージから下りて握手を始めたーー!
藤原さんのファンと、今日、ファンになった人たちと、ミーハーな人たちが
手を伸ばす伸ばす。 

 

歌いながら次々に握手していく藤原さん。


間奏中に頻繁に声をかけられたり
プレゼントを貰ったりしていましたが、
歌詞を間違えることも、歌が途切れることもなく……

それでいて、ちょっとした間奏中に
ユーモアセンスのある返事をするなんて 

その切り替えの速さはさすがにプロ。 

 

ちなみに藤原さんは、昭和35年生まれらしい。


おっとだんだん近づいてきました。(でもここまでは届かないな)

 

届かない、届かない……

 

と思ってたら
届くところに来たーーー! 

届くどころか、 近い近い近いっ  
近すぎてピントが合わない!

……って必死で撮影してたら握手できませんでした。

 

(プロの)演歌のライブを観るのは生まれて初めてですが、
藤原さんの歌はとても素敵でした。
演歌をこんなに真剣に聴いたのは生まれて初めてだなぁ…


トークも楽しくて
(お祭りに来てよかった)という気になったのでした。 

……ってお祭りの他の情報が一切ないとは。
もしかして私はやっぱりミーハーか? 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夢に見たメッセージはよくわからなかったけど、
藤原さんが歌った歌の歌詞に何かあるのかな?

後で調べてみようと思いました。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2015-11-04 21:08:56
そ。そんなにドアップで・・・・( ^)o(^ ) 
私と一つ違いとは藤原さんアハ

秀さんが生で聴きたかったためにりんちゃんをよこしたか~~俺も連れてってくれーーーという意味も込めて。
それに、きっとりんちゃんを楽しみませたかったんだと思うよ
演歌の良さを分からせるために秀さんが考えたことかな
返信する
Unknown (しお)
2015-11-05 16:38:05
アップ!(爆)
35年生まれ?、若いなぁ。
お父さんとそういう縁があったのね。
演歌ってあんまり聴かないもんね。
歌の好きだったお父さんはきっと
喜んでいるよ!
返信する
Unknown (しお)
2015-11-05 16:39:01
かとぺーちゃんの歳はわかったけど
りんちゃんはいくつ?
興味深々(爆)
返信する
Unknown (りーりん)
2015-11-05 19:46:36
>かとぺーちゃん
ドアップすぎて載せようかどうか迷ったけど
カメラに入ってるので仕方なく(爆)

うんうん。そうかもしれない。
私もそう感じたの。
生前「ふん。お前らは全然演歌のよさをわかっとらん」
なんて言ってたからねぇ(笑)


>しおさん
まさかこんなに近くに来てくれるとはねぇ。
それにしても手を伸ばさなかったのが悔やまれる(爆)

昨日、父の秘密基地を片付けてたら
なんと藤原浩さんのCDが出てきました!

35年生まれと知ってびっくりしました。
私と3つ違いよん
返信する