りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

田舎の食卓

2009年06月03日 | 

パリの田舎、イタリアの田舎というと
おしゃれなイメージがあるのですが、
日本の田舎と聞くと
なぜかあか抜けないイメージが……

 

とはいえ、どんな田舎でも
魅力的なのは料理。
飾らない、いたって素朴な田舎料理が大好き。

おしゃれな料理は自分で作れないので憧れるけれど、
一見、地味で素朴な健康志向の田舎料理にも
強く惹かれます。

玄米や雑穀を使う
こういうお弁当も大好き。マクロビオティック…興味津々。
    ↓

何もかも実践はできませんが
できるところから少しずつ意識して変えていきたいな。
食生活 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5月29日に仕込んで、半月後に完成予定の
きゅうりの辛子漬け。

どうにも待ちきれなくて6日目で試食


パリパリ…

ん?
うまーーーーーーーい ←濱口優ふうに頼むよ
これくらいの厚さなら半月も待たなくていいみたい。
浅漬けのほうがヘルシーだし

まさに田舎の味です


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『韓国語マラソン』報告 | トップ | 薬味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (miu)
2009-06-05 21:00:44
りんちゃん、こんばんは~
お久しぶりです!
私も田舎料理大好きです。
これからの季節は夏野菜が美味しくて、新鮮な野菜にお魚があれば幸せです。
きゅうりのからし漬美味しそう~
冷蔵庫で糠漬けやっていますが、色々な漬物作ってみたいですね。
以前、田舎の母からキュウリのビール漬を送って来た事がありましたが、結構美味しかったですよ。でもレシピを聞いたら結構なお砂糖が入っているの。。う~ん一度作っただけでやめてしまいました。

韓国語も勉強されているんですね。
私のお友達もすごく嵌って、かなり頑張っています。私は全然です・・・^^:
返信する
Unknown (レジェりん)
2009-06-05 23:01:08
miuちゃん、こんばんは~(^^)/

うわ~miuちゃん、ぬか漬け素敵~♪
私も大好きです。
ビール床で作るのは聞いたことあるけど
作ったことも食べたこともありません。
食パンとか使うのかなぁ…
どんな味なのか??

わからない、知りたいことがいっぱい(^・^)
ぬか漬けも大昔に一度しか作ったことがないので
全く自信が持てません。

韓国語、必死でやってるつもりだけど
覚えるはしから忘れていくような気がするわ~


返信する

」カテゴリの最新記事