りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

アレルゲン

2011年03月31日 | 健康

一年中飛散するさまざまな花粉のうち
私が反応するのは何だろう??

スギではなくてヒノキかな?という感じがするんだけど
実はよくわかりません。

一度検査を受けたいと思いながら放置。

あと衣類など、ゴムの部分が食い込むと
じんしましんのようになるので
食い込まないように注意…って
痩せりゃいいじゃん
その前に、無理して着なきゃいいじゃん 
…と思う私

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎3月9日の晩ごはん
・ブロッコリーの白和え
・春雨の酢の物(鶏かしわ、玉ねぎ、春雨)
・ちゃんちゃん焼き

 

◎3月15日の晩ごはん
・かつおのたたき
・冷しゃぶ(玉ねぎ、カイワレ、みょうが、豚肉、キャベツ)
・いろいろ野菜のチーズ焼き
 (千切り→軽く塩もみ→とろけるチーズを混ぜてフライパンでじっくり焼く)

 

◎3月21日の晩ごはん
・おむすび&じゃこ入りお好み焼き(かつおとポン酢で)
・つくね芋&納豆
・わけぎと豆腐の卵とじ
・いちご&桜餅半分



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2011-03-31 18:43:37
私もスギじゃないっていう気がするのよ
1月ごろにもなったの ヒノキがって自分で勝手に思ってる(爆)
今年はなんだか急に夜体が痒くなって蕁麻疹が出たの
洗濯物に毛虫の毛でもついてたのかなっておもったけど昼間は消えてるし 2日間ぼりぼり掻きながら寝てたわ 
せっかく直った歯が急に痛くなったり なんだか体調の変わり目っていうのか調子が悪いと弱いところに症状がでてくるのねえ
Unknown (しお)
2011-04-01 18:06:41
りんちゃんもかとぺーちゃんも、一回検査受けた方がいいと思うけどな。
面倒だけどね。
うちの下の子は「コリン性蕁麻疹」と言う
アレルギーを持ってるの。
最初名前聞いた時「ゆうこりんの住むコリン星!」って
大笑いしたけど、夏は本人は辛いみたいよ。
弱い所に症状が出ると言うのも分かるなあ。
私は今、確実に心に来てる(゜c_,゜`。)プッ
Unknown (レジェりん)
2011-04-02 10:40:44
>かとぺーちゃん
そうなのかぁ…
かとぺーちゃんもヒノキの予感!?

私はある山のお墓参りに行ったときが凄くて
別の山のお墓に行くと何ともないの。
ひどい症状の山には
枯れたヒノキらしきものがいっぱい落ちてて
とっても怪しいのよ(笑)

調子が悪い時は体力も弱って
免疫が低下してるんだろうねぇ…

>しおさん
検査すれば謎は解けるのに
だめねぇ…面倒くさがりで(^_^;)

なんとしおさんの息子さんも!?
うちの子も蕁麻疹。

7年前から通院してて
毎日欠かさず薬を飲み続けてて…
薬を飲まなくなると頭から足の先まで
全身蕁麻疹が出るの。
コリン星とはちょっと違うけど(笑)