りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

玉ねぎに初挑戦!

2015年11月08日 | 今日の出来事

玉ねぎの苗を購入したので植えよう!
……と思ったら雨。


ちっ

 

せっかく「初めての野菜づくり」の本も読んで
YouTubeで「玉ねぎの育て方」も観て
やる気満々になってたのになぁ…
予定変更していつもの片付けを。

使わない大きな家具類のネジを外したり

 

 

古いアルバムから写真を外して……

 

シュレッダーにかけたり(800枚ありました)

 

まとめて蒸した黒豆を整理したり。

 

頭の中は今でも玉ねぎモードなんだけど
雨が降っちゃあ仕方ない。 


玉ねぎ、植えたいんだけど。 玉ねぎ 玉ねぎ 玉ねぎ…………

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2015-11-10 09:16:37
雨が上がったら土も湿ってるし、植えるのにはいいね。
うちは場所がないので玉ねぎやったことないんだけど、会社の先輩が毎年自作のを段ボール1箱送ってくれるのよ。
玉ねぎって時間がかかるでしょ?今から植えて収穫は夏前?違うかな
手間がかかってるんだろうなあ~~
でも必需品だもんね 収穫したら助かるよね
がんばって!腰に注意!!
返信する
Unknown (しお)
2015-11-10 16:28:18
たまねぎの事で頭がいっぱいかぁ。(笑)
もう植えたかな?
たまねぎは抜きたてだと生でかじると
甘いらしい。
たまねぎ、大好き。

それにしてもまだまだ、書類やら写真やらの
整理がたくさん残っているのね。
私も、大きなクリアケースひとつ分の書類を
処分しないといけないんだけど
やっぱり、金具があるので見ただけで
手が出ない・・・(^。^;)
返信する
Unknown (りーりん)
2015-11-10 21:16:38
>かとぺーちゃん
昨日も雨が降ったりやんだりだったけど
小雨の降る中で植えました。
初めてなので少な目にね。

そーそー。4月か5月ごろらしい。
まさか私がたまねぎを作ろうなんて……
今年の春は思いもしなかったなぁ…


>しおさん
玉ねぎの抜きたてが甘いとは♪
それは楽しみだなぁ~~
ほんとにできるのかどうかわからないけど
成功したら感動しそう

写真や書類、まだまだあります。ふ~
私も始めるまでが長い!
そして始めたら終えるまでが短い(爆)
返信する