りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

巡礼仲間

2011年03月02日 | 今日の出来事

先週末、夫と参拝した岡山県津山市の中山神社
…の参道

 

同じく津山市にある 作楽(さくら)神社
…の敷地内にあった児島高徳の像

 

その後、幼なじみのSちゃんも 
私と同じ心情にて…
巡礼仲間に加わりました。 

 

そして昨日、Sちゃんとお参りした
高梁市 木野山神社と

 

同じく高梁市の八幡神社。

 

そして上の内容とはまっっっっったく関係のないれんこん

「ひるザイル」で
れんこん畑やれんこん料理を紹介していたのを見て
無性に食べたくなり、
思わず買ってしまいました。

近いうちにレンコン尽くしの精進料理でも作ろうかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2011-03-03 15:59:08
本当にたくさんの神社仏閣に行ってるのね。
どうやって探すの?
結構、広範囲にわたって行ってるようだけど
ネットとか地図で?
お友達も巡礼仲間になったのなら、また楽しく
めぐることが出来るね。
「ひるザイル」最近見てないなあ。
録画はしてたんだけど、最初にTAKAHIROが
出て来ないとすぐに消していたから
録画辞めちゃったの(笑)
レンコン尽くしかぁ、どんなのか楽しみ~♪♪~
私はレンコンきんぴらが好きで、良く作るけど
後はせいぜい煮物に入れるくらいかな。
Unknown (レジェりん)
2011-03-03 21:02:27
わが家は転勤族だったので
主人が県内の情報に詳しいのと…
後は本やネット検索。
あ、でも通りがかりが一番多いかも!

なんたって
巡礼を初めてから鳥居が目につくのなんのって(笑)

TAKAHIRO優先?(^m^ )ふふふ

レンコン尽くし作ろうと思ってたんだけど
全品レンコンは撤回(笑)
実は昨日、レンコンを食べすぎたせいか
腹痛で苦しかった~~
繊維の摂取はほどほどにしないと(爆)