りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

誘惑との闘い

2011年03月03日 | 好き

受験料を払うまでは
今ひとつ本気になれなかった試験勉強ですが、
領収書を受け取った日は4時間も頑張ってしまいました。


その数日後、Sちゃんに
「毎日どれくらい勉強してる?」と聞かれ
「4時間」
とカッコよく答えたものの…

どうやら4時間も勉強したのはその日だけだったと判明。

確かに机の前にはいるものの
大半の時間は料理の本を眺めていること。
そして録画した韓国ドラマを観ていることに気がつきました。

こんなことじゃいかん!
せめて試験が終わるまではお楽しみはお預けにしよう 
せめて三日間くらいは本当に4時間頑張ってやる!


…と思ったのですが、ど~も誘惑には勝てません。
観ちゃいけないと思えば思うほど観たくなる韓国ドラマ。
面白すぎるのがいけないんだワ…(韓国ドラマのせいにしとこう)

そして今日も「朱蒙」を観てしまいました。

いったい何度観たら飽きるんだろう…

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎2月26日の晩ごはん
・アップルパイ(スライスしたりんごにオリゴ糖をかけてレンジでチン。
 市販のパイシートにシナモンをふり、上のりんごをのせて焼いた)

・オレンジ
・えびとブロッコリーのコチュマヨ炒め(コチュジャンとマヨのみ)
・長芋の磯部焼き
 (長芋は皮つきのままフライパンでこんがり焼き
 みりん醤油をからめ、焼き海苔を巻いた)

・サラダ
・おからの炒り煮(味付けはめんつゆのみ)
 

 

◎2月27日の晩ごはん
・ジャージャー素麺
 (ひき肉、大根、にんじん、しいたけ、ブロッコリーの軸、カイワレ)
・大根サラダ


 

◎2月28日の晩ごはん
・サラダ
・白菜とちくわと茎わかめの炒めあんかけ
・いちご
・煮物(大根、ブロッコリーの軸、鶏肉)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


上の内容とは全く関係のない ムッコ。(「朱蒙」の家来の役名)

私にはムッコがゴローちゃん(稲垣吾朗)にしか見えなくて
韓国ゴローと呼んでいます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2011-03-04 15:37:19
4時間もやっただけでもすごいわ!!
昨日、ふと思い出してDSのハングル講座を
やりだしたんだけど、20分も続かなかった。
いつでも出来ると思うと絶対に駄目だわ。
(笑)

韓国ドラマ、一日に何時間見てるだろうなあ。
朱蒙、今月からノーカット版が放送されるから
また見るつもりよ。へへへ。
不思議な事に何回見ても飽きないのはなぜかしらね。
Unknown (レジェりん)
2011-03-05 08:33:00
しおさんこそ
20分でも
ずーっと続いてるって素晴らしい~

私は「韓国語マラソン」終了以来
韓国語の勉強はなかったことに…(爆)

だけど一日、4時間本当にやってたら
怖いものなしなんだろうな~

しおさんのところも朱蒙
私はテレビとGyaOとGyaOの録画したもの
3つをを並行して観てるので
順序が何が何だか
わからなくなってきました(o_ _)ノ彡☆バンバン