りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

初彼岸

2014年03月19日 | 今日の出来事

お彼岸ということで
今日は夫のもと職場の方たちが来てくださいました。
まだ納骨をしていないのでわが家の仏壇に。

県外からのお客様のときは
なぜかとても緊張しましたが、
今回は県内=なんとなく身内感覚なので
前回ほど緊張しませんでした。

というより、多くの方たちが来てくださるので
もしかしたら
もう慣れてきたのかも。

とはいえ、本当に口下手な私。
もっと上手な挨拶ができたらなぁ…

◎オーブンでハンバーグ
・本当はミートローフにする予定だったけど
 急遽、こっちにした。
・手で丸める時ほどこねていない。
 


完成したもの


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の青汁 | トップ | 畑仕事 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2014-03-19 20:28:37
そうか~初彼岸なのね
 いっぱい職場の方々が来てくれてご主人様も寂しくないね
私も今日、お墓参りに行ってきました
ミートローフか~ そういう手があったかあ
返信する
Unknown (レジェりん)
2014-03-20 20:47:45
>かとぺーちゃん
そうなの。もう半年経ったけど初彼岸。

昨日はお天気がよくて
お墓参り日和でしたね~

私も昨日、午後から行ってきました。(^◇^)
故人はお墓にいるわけじゃないのに
「おじいちゃん、来たよ~」って
お墓をなでてしまうのはなぜだろう(曝)

このハンバーグだかミートローフだか
わからないやつは
スプーンでこねるように混ぜただけなので
手は全然汚れなかったよ。
返信する
Unknown (しお)
2014-03-21 19:16:47
初彼岸を迎えたのね~。
ご主人の職場の方たちのお相手も
大変だけど嬉しい事よね。
いつも私は思うんだけど、故人はお墓にいるのか
お仏壇にいるのか・・・・
どっちなのかと友人に聞いたら、お仏壇とお墓は繋がってるって言ったわ。
妙に納得した(笑)
返信する
Unknown (レジェりん)
2014-03-21 21:49:10
>しおさん
ついに初彼岸です。
初彼岸が来たら初盆もあっという間かな。

いろんな本には
「故人はお墓にもお仏壇にもいないけど
どちらも強いアンテナ代わりだから
思いを届けると瞬時にそばに来てくれる」
って書いてあったので
単純に(そうだったんだ~)って信じてます。

まだ行きたくはないけど、いつか自分があの世に行って
全てが明確になったらすっきりするだろうなぁ(爆)
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事