りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

畑仕事

2014年03月22日 | 今日の出来事

お天気がよかったので今日は実家で畑仕事をしました。

私の担当は畑を耕すこと。
耕した後の雑草を取ること。

画像右は椅子に腰かけて雑草をを取る父。
完全防備で雑草を取る母。

ほんとに完全防備。

ここに写っていないエリア3か所もあり
けっこう時間がかかりましたが
耕す+雑草を取る=3時間で終了

明日はきっと筋肉痛に違いない



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2014-03-23 09:03:01
やっぱりこのスタイルでしょう~八戸に行くと私もこのスタイルで手伝ってます
夏はめちゃくちゃ暑いけど、日に焼けるので帽子の下に日本てねぐいをターバンのように巻いてやってるよ~
作業が終わって汗だくのあと、シャワーを浴びるともう最高  
私も庭の手入れの時はこの帽子をかぶりやってまーす
耕す作業を3時間なんてすごい
私がやったらもう他の家事はできないほどヘロヘロ 夕食は作れないよ~
こんなにいい畑があるならりんちゃん菜園も思う存分できるじゃないの~~
私が場所借りたいわ
返信する
Unknown (レジェりん)
2014-03-23 16:50:33
>かとぺーちゃん
ただいまちょっとだけ筋肉痛。
手にまめもできてて痛いよ~

最初は父が耕してたんだけど
5分くらいで力尽きたので交替しました。

そしたら父が「さすがじゃ」とか「頼りになるなあ」
なんて褒めるもんだから図にのって
すんごぃ勢いで耕したわけよ(爆)

うんうん。車で5~6分だけどここなら通えるねぇ。
返信する