りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

夏目さん見っけ

2011年11月26日 | 今日の出来事

ちょっと前(11月6日)ですが
真庭市田原山上にある
普門寺の“桜と紅葉まつり”に行きました。

名物の“昔そばきり”と“たかきび味噌団子”を食べ…

 ←昔そばきり

 

 
おいしかった たかきび味噌団子

 

お寺の周りを散策していたら
メインステージで何やら演奏が始まりました。

懐かしい曲が続いていたのですが
まさか「恋の季節」(ピンキーとキラーズ)だとは!

「うわっ!懐かしー」と私が呟いたとき
周辺にいた若者たちは
「この歌知っとる?」「知らん」と皆、首をひねっていました。
そりゃそーだ(^_^;)


それにしてもマイクを握ったお兄さんが
「妖怪人間ベム」の
夏目刑事(北村一輝)に見えて仕方ありませんでした。


「チンドン屋です~」と自己紹介しているのを聞いて
ハッと目が覚めましたが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2011-11-27 16:44:02
両方とも美味しそうだわ~~~~(*'▽'*)
「恋の季節」とは懐かしい。

この人、本当に北村一輝君に似てる感じね。
あのドラマ見てるの?
私は亀梨君が何気に好きだから、見たいんだけど
暇がない・・・
KNTVと契約したから、見るのがまた多くなって
追いつかない(*'▽'*)
返信する
Unknown (レジェりん)
2011-11-27 21:34:19
たかきび団子が特においしくて
はまりました(^O^)

「妖怪人間ベム」は一話から欠かさず
観てます
北村一樹君は殿さまのイメージもすっかり抜けて…
頑張ってますねぇ。
「ひゃっ」っていう驚き方が好きです(笑)

亀梨君もはまり役。
どんな役でもはまってるけど、クールなのが
特にいいね~
この前のセリフ、クールなのに笑えて…

おっと!そういえばしおさんは
録画たまり放題で大忙し(爆)
返信する