りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ノンオイルルメニュー・その2

2013年11月30日 | ハンドメイド

タイトルは「ノンオイルメニュー・2」だけど
カテゴリーは「ハンドメイド」。

いったい何をテーマにしたいのかわからないが
いい加減でい~や
といつも思う(* ̄m ̄) ププッ

 

◎11月28日の晩ごはん
・ねぎおろし納豆
・ローストビーフサラダ
 (紫キャベツとレモンは自分でカットしたけど、ローストビーフは市販だから)

・かぼちゃのサラダ
(味付けしたマッシュかぼちゃ、ゆでキャベツ、ゆでたまご)


◎11月29日の晩ごはん
・豆腐チャンプルー
・ポテトサラダ(里芋、きゅうり、塩昆布、マヨ、にんじん、からし)
・味噌おでん風
(市内の青空市場で玉こんにゃくを発見

東北産かと思ったら岡山産だったので驚きました。
普通のこんにゃくよりちょっと高くて1袋180円くらい。(詳しくは覚えていない)

こんにゃくの色に見えない“まんまる”は
おでん用天ぷら詰め合わせの中に入っている
紅白の丸い天ぷらです。

 

◎昔作った懐かしの紙粘土ミニチュア・スイーツの巻

左から二番目はかき氷のつもり(* ̄m ̄) ププッ
サイズはどれも直径2センチ以内です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2013-12-02 11:39:02
ついに見つけたか~玉こんにゃく
そちらはみそ風味で食べるのかな~

ミニチュア 全部食べてみたいよ~
それにしてもうますぎるー 爪が伸びてないとできないなあ~
一番左のはアイスクリームだよねえ
返信する
Unknown (レジェりん)
2013-12-03 08:49:00
>かとぺーちゃん
玉こんにゃく嬉しいわ~
おでん、いつもは醤油味だけど今日は特別にね(^^)/

そーそー
一番左のはサーティワンのアイスを
意識したのよ。

紙粘土は10年ほど前から触ってないけど
またやってみようかな。
今度はもうちょっと大きめで。
返信する