りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

接続できなくて

2014年06月27日 | パソコン

今朝、いつものようにパソをつけたら
ネットに繋がりません。  うっそー


どこが悪いんダ???

再起動してみる。
コントロールパネルのあんなとこやこんなとこもチェックしてみる。
やっぱりだめだ。どうしよう… 

そーだ。こういう時はアダプターを見るんだった

あ!ここのランプが消えてるーっ! 

 

さっそく問い合わせたら
「故障してるので今日中に行きます」ってことに。

2時間ほどしたら(PCのことならお任せ)という感じの
おにーさんが来て、どこをどう弄ったのか知らないけど
一瞬で元通りになりました。 素晴らしい~ 

 

ついでにプランを変更したいと思っていたけれど
設定その他が何もわからないので
作業の流れを訊ねたら
「まずN●●に電話して、機器が送られてきたら
ドコソコの工事をして、ここを外し、あっちをつなぎ、今度はここを外し…、
それが済んだらインターネットの接続設定です」とのこと。

全てしてもらうと数千円かかるが、
自分ですればタダというので
思わず「自分でやります」と答えました。
 

答えた直後に後悔する私。
できなかったらどうしよう。

ま、そんなことは
できなかった時に考えればいっか~ 

 

それよりわが家のミントがぼーぼーです。
確か7~8年前、実家の畑から抜いてきたミント。

2本ほど植えたら
お水も肥料もやらないのに、ぐんぐん成長しました。

多くなりすぎて
一度、全部抜いたのですが再生しました。

その後、切っても切っても 抜いても抜いても再生して
今はこういう状態です。
(お水と肥料は一度も与えたことがありません)

伸びすぎかな。お茶でも作ろ~っと。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2014-06-28 18:08:02
パソコンの事は、まったくわからないから困るわ~~。
自分でやるなんて凄い!
私は何かのアップデートさえも息子にやらせる。
昔、息子が東京に住んでた頃は、何でも一人で
やっていたんだけどね~~。
息子に頼りすぎて脳がもう学習しない(爆)

ミント、我が家もぼーぼー!
抜いても抜いても出て来る!
干してお茶にでもすればいいんだろうけど
面倒だしなあ。(^。^;)
返信する
Unknown (かとぺー)
2014-06-29 10:07:37
自分でできるってすごいよ~
自分で覚えれば強いもんね よく頑張りました
私なら無理だわ~

ミントは強いのよ~
根から抜いてもまた出てくるよねえ
でも虫防止になるし ちょっとつまんで氷水に浮かばせればミントの香りでおいしいお水できるし
これだけ長ければ抜くのも簡単 
ハーブって強いよねえ
返信する
Unknown (りーりん)
2014-06-29 23:02:09
>しおさん
いいなぁ…パソコンの先生が二人も

パソコンの後ろのぐちゃぐちゃの配線を見たら
急に不安になったんだけど
もう言ってしまったので意地でやってしまおうかと(笑)

7月3日に機器が送られてくるので
それからチャレンジです。
一日じゃできないかも

しおさんちもミントぼーぼーと聞いて
嬉しい~(笑)



>かとぺーちゃん
おとといはまだ何とかなったんだけど
機器が送られてきた後が怖いよ~

7月3日か4日ごろ、全部外すので
もしも全然動きがなかったら繋がってないってことだからね~(笑)
いやほんとに一日でできるのか心配よ。

ほんと!ミントは防虫剤になるから心強いよねぇ。
…ってそれは干せばいいのかな?
去年どうなふうにしたのかすっかり忘れてしまいました。(この記憶力の悪さ)
返信する
Unknown (かとぺー)
2014-06-30 18:42:43
そのまま植えとけば防虫になると思うよ
去年は姑からもらってきて畑の野菜のそばに置いといたら虫が付かなかった覚えがあるなあ
今年は抜いたはずなのにやっぱり自然に生えてきてた

干してはやったことないのよ
返信する
Unknown (りーりん)
2014-06-30 19:32:46
なるほど外ではそのまま放置でOK。
中で使う時はどちらでもいけるかも
しれないね~
いろいろ試してみるね。ありがとう~(^^)/
返信する