りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

早起きしたので

2010年03月20日 | 

出かける前に献立画像をUPしとこ~

◎ある日の晩ごはん
・プゴクポトフ…気になるものは飽きるまで作り続けるもんね
  韓国食材のお店で購入したダシダスープ(の素)に
  干しダラ、その他冷蔵庫の残り物をいろいろ加えて

・わさび菜の豆腐あえ(手でくずした豆腐の水切りしたものと
 ゆでたわさび菜をごま、醤油、ポン酢、きびで和えたもの

・さつまいも茶巾(これはわが家の定番)
 ゆでたさつまいもと白大豆の甘辛煮を混ぜて
 ラップで包んだもの

 甘辛煮は夫の母にもらったもの。
 (いりぼしと、干した梅を隠し味にして甘辛く煮てあります)

 

◎ある日の晩ごはん
 ・炊き込みごはん(にんじん、干ししいたけ、れんこん、あげ、鶏肉
  根昆布粉末少々、シマヤだしの素少々、薄口醤油)
 ・サラダ(アボカド、玉ねぎ、水煮大豆、カイワレ、キャベツ)
 ・ほうれんそうのごま和え

では行ってきま~す



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2010-03-20 18:48:05
わ~~い、いつもながらの美味しそうな夕飯だなあ。
私も気に入った物は結構作り続けるなあ。
スンドゥブーチゲ良く作る。
市販のスープだけど辛い!!
でも美味しい(*^_^*)
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-03-20 19:47:28
あ!今日は久々にオムライス作ったのに
写すのすっかり忘れてた~(^_^;)

スンドゥブチゲいいね~
韓国ドラマ観てると
食べたくなるものがたくさんあるもんね。

今、毎週「食客」観てるんだけど
生の肉がおいしそうでおいしそうで(爆)
返信する