りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

父の歌本

2015年09月28日 | 今日の出来事

父の趣味の品々をどんどんゴミに変えるのは
見るに忍びないけれど、
数年以内に空き家にしなきゃならないので
毎日頑張って分別しています。

 

複数のカラオケの会に入っていた父のもとには
大勢の人が歌いに来ていました。

誰もが使いやすいように
ファイルにまとめた歌本がたくさんあります。

30数年前はこんなファイルだったけど

 今はもちろんこんなファイル。
これを分別します。

紙→雑紙
ビニール→燃えるごみ
カバー→(袋にまとまるよう)小さく切って燃えるゴミ 

 

だいたい一つのファイルにこれくらい歌詞カード(カードじゃないか)が入っています。

 

それを少しずつ出してまとめると
こんなふうになります。 

 だけどこれもほんの一部で、まだまだあります。
空き家にしなきゃならないので片付けは必要だけど、
形見として数冊は残しておこうかな。

 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2015-09-28 17:32:13
片面ならメモ帳にして使えるけどねえ
積もり積もってすごい数だねえ
そこでみんなで盛り上がってたのね
そうだよね 全部なくなるのは寂しいわ
返信する
Unknown (りーりん)
2015-09-28 21:02:24
>かとぺーちゃん
おぉ!メモ帳。
そーだよ。なんで思いつかなかったんだろう。

広告の裏面は当たり前のように利用してるのにねぇ。
せっかくだから母にも教えてあげよっと。
かとぺーちゃん、ありがとう
返信する
Unknown (しお)
2015-09-29 13:21:43
凄い量だね!
メモに使えるだろうけど、それほどはいらないでしょう?(笑)

それにしても、お父さん、どれだけ歌ったんだろう?(*^○^*)
返信する