りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

実家へ

2010年08月09日 | 今日の出来事

お墓掃除にはちょっと早いけど
来週は無理なので、
昨日 夫の実家に行ってきました。

夫の兄「昼は久々に外で食べるか?」
全員「賛成~~♪」
…ってことで両親、兄夫婦、夫と私でランチへ。
子供たち(←大人だけど)はそれぞれの事情で参加せず。


ここを通過して……

 ←単なる通過地点じゃ

西粟倉へ行きました。

普段は1500円のバイキングが
今日は運よく1000円!わ~い

 

ただ…以前より料理が少なくなっていました。

以前といっても10数年前だけど

 

夫の兄「たぶん普段より500円安いからじゃろー」
夫の父「(ドリンクのところに)氷がないのも500円安いからじゃろー」
ということに。

「(十数年)前にあったアユ(かヤマメか)の串焼き(食べ放題)がないなぁ…
と私がキョロキョロしていると
他のお客さんたちも
「アユがねーぞ」と探していました。

楽しみにしていた串焼きはなかったけれど
チョコレートフォンデュ(のチョコの噴水)が面白くて、
「みんなの取って来るから(^^ゞ」と言っては
チョコレートファウンテンに通い
チョコフォンデュ作りを楽しんだ私でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2010-08-11 21:08:54
バイキングって楽しいわよね~~。
なんか元を取るぞって思いっきり張り切ってしまう。(笑)
チョコレートの滝みたいなフォンデュって
今流行かな?
こっちにも必ずあるわね。

500円安くなってる分、少し品数を少なくしたのかな?
今、飲食業界も不況にさらされて
値段を安くしてる所多いわよ。
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-08-12 20:35:27
バイキングって
私はついつい食べすぎてしまうんだけど
兄一家はあまり欲がないうえに
体育会系なので全員スリム。
あぁ羨ましい…

でも元はとらなくちゃ!
普段は食べないスイーツも
この時ばかりはしっかり食べるもんね

滝のチョコフォンデュは流行ってるみたい。
私は本物を見たのは初めてなので
楽しくてつい作りすぎてしまったわ

責任もって食べたけど(笑)
返信する