りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

「母なる証明」

2010年08月07日 | 今日の出来事

友人Sちゃんが
「りんちゃん、りんちゃん、これ観てみて~」
と貸してくれたのが韓国映画「母なる証明」。

「どんな話?誰が出る?」
「ウォンビンと母親が主役で…
無実の罪に問われた息子を助けるために
母親があんなことやこんなことする話なんよ」と聞いたとき
「なに!?濡れ衣嫌だー。観ない観ない

と最初は断ったものの、
「感想を聞きたいのにな~」
と言う残念そうなSちゃんの顔を見て
「しょーがない。じゃあ観てあげよう」

という、恩着せがましい流れで観た作品。

感想をひとことで言うと…


いや~怖かったーーーーーー

決してホラーじゃないのに
背筋がゾクッとしたのは
昔観た「ハッピィバースデイ」…いや違うな
そーそー 「ハッピーエンド」という韓国映画と同じです。

でもSちゃんが言っていたとおり
人間としてとても考えさせられる映画でした。
それに数々の賞を独占した作品とのこと。

観てよかった!

素直にそう感じました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎8月1日の晩ごはん
・サラダ
・山菜の炒めもの(和風だしの素、醤油、みりん)
・ニラおろし納豆
・豚肉のもやし&セロリ巻き(梅肉をぬり、具をのせて巻き
 好みで柚子胡椒少々をちょこんとのせて食べる)

 新聞だったか、雑誌だったかに載っていたのを試作。
 柚子胡椒が多いと梅の味が消えるし食べにくくなるが
 少なめだと美味しかった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のお手伝い | トップ | 実家へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2010-08-09 16:54:43
ウォンビンが出た作品ね。
オンマがすごいとだけしか知らないけど
かなり評判の良かった作品だったような。

今度機会があったら見てみようかしらん。

でも、あんまり重い作品は苦手なのよね。
感情移入してしまうから。
今、「美男イケメンですね」を毎週踊りながら
見てるわ。
グンソク君が超可愛くて

その姿を息子に見られて小馬鹿にされたけど・・・
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-08-09 20:41:33
私も濡れ衣とか
重いのはパスなんだけど
「宮」で演じた皇太后とのギャップと、
見たことのないウォンビンに
ちょっと興味がわいてね~

でも半分ミステリーふうなので
重いというよりも
展開が気になってハラハラドキドキした映画でした。

「美男イケメンですね」って
観たことないけど
そのまんまっぽいタイトルが凄い!(笑)
これはイケメンファンとしては
絶対見なきゃ
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事