りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

この偶然っていったい…

2012年05月25日 | 今日の出来事

言霊ってそんなにエネルギーがあるもの?

「う~ん。でも口にしたり思ったりしたらその通りになるなんて 
  人生そんなに上手くは行くはずがなかろー

母とそんな話をしていた矢先に起こった
この3日間の本当の出来事。

 


母と買い物をして実家に送る途中
「●●屋のおばちゃん(あることないこと噂する悪口が生きがいの
  近所のおばちゃん)に会いたくないからこっちを通って帰るわ」
「うん」

…と話してたら3秒後にばったり。
いつもは通らない道だったのに
今日に限ってそこにいたおばちゃん。


同じ日、実家でウォーキングする母と私。
「今日はこんな格好だから人に会うとちょっと恥ずかしいわ~
  特に(同級生の)Hちゃん(おしゃれな女性)とか」
「こんな時間に会ったりせんわー」

…と話してたら5分後に犬を散歩中のHちゃんとばったり。


翌日、
「最近Sさん(うちの近所に住んでいる母の友人)に会ったりせんの?」と母。
「うーん。そういえば最近は会ってないなあ」
実家でそんな話をした後、うちに帰ったら
「あら久しぶり。お母さんは元気しとるぅ~?($・○・)/~~~」
と、うちの前をSさんが自転車で通過。

 

翌日、実家の畑の手伝いをしているとき
「この前みたいに●●屋のおばちゃんに会いませんよーに」
「そう何回も偶然は起きんわ。あはは」
   と話していたら●●屋のおばちゃん通過。
向かいの畑のおじちゃんに
「Tちゃんとこの台所は汚ねーんよ。掃除しとりゃーせん」
とさっそく悪口を言ってた。

 

その日、
隣の街のスーパーで買い物中
「このお店でAおばちゃんとばったり会ったことがあるんよ」
「へぇ~珍しいな」
と話してたら、なんとAおばちゃんが
「あらら、久しぶり(^O^)/。今日はここで買い物?」と登場。

この連続5回の偶然を目のあたりにして
母がぽつり。

「こえーー。怖すぎる。 この世に言霊ゆーのはあるもんじゃな。
 偶然ゆーのはないもんじゃな」


この一連の出来事は
もっとことだまを大切にしなさい
もっと念(祈りとか思いとか)を信じなさい
っていう意味なのかなぁ……と思ってしまった私。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「美男<イケメン>ですね」 | トップ | 父の好み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん姉)
2012-05-25 12:11:45
そーかー!
言霊おそるべし。

誕生日おめでとう♪
しじゅ○○
返信する
Unknown (しお)
2012-05-25 20:26:48
誕生日おめでとう~~。
PCのスケジュールに書いてあるよん。
元気で迎えられたこと、それが一番。(*^_^*)

でも、それだけ、毎日、不思議な事が起きると
ちょっと、こわっ・・・(笑)
返信する
Unknown (かとぺー)
2012-05-25 21:40:43
お誕生日おめでとう\(^o^)/

で、私だったら絶対宝くじ買うーーー 宝くじ売ってなかったら別のやつでも^^;
そんなに そんなに何度もあるなんてすごいねえ~
だってりんちゃん 強そうだもの~あれが
あれって変な意味じゃないよ(爆)
きっと念が強いんだよ
返信する
Unknown (レジェりん)
2012-05-26 09:02:51
>りん姉
ありがとう~
いやいやホントにびっくりしたよ。
母も一緒に遭遇したのでとにかく呆然としてた。

自分の誕生した月は特に勘やら念が強まるものだと
何かの本で読んだことあるけど
嘘じゃないんだなぁ…としみじみ。

>しおさん
ありがとう~(ρ_;)
嬉しいやら
(人よりちょっと早くて)悔しいやら(爆)
でもありがたいです~

目に見えない世界って自分に起こったこと
見たことしか信じられないだけに
もう信じるしかなくてね~(笑)

>かとぺーちゃん
ありがとう~

宝くじ!?その手があった
そんなふうにプラスの発想しなきゃ(爆)

あれが強そう…きゃははは(o_ _)ノ彡☆バンバン
なぜか大ウケ

念…そういえば思い当たることが…
またいつかブログに書くね。
返信する

今日の出来事」カテゴリの最新記事