りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

父の好み

2012年05月28日 | 好き

「ユシンとは別れてしまうんか?」
と助手席の父。
「何のこと?」    毎回、唐突だけど今度は何よ?

「途切れ途切れなんじゃ」
「何が?」

「最近、飛ばし飛ばし観とるからようわからんのじゃ。
ユシントンマンは離れ離れになったろう?
ピダムとミシルはどうなったんなら?」

「ああ『善徳女王』のことか(^_^;)
 あそうそう。ピダム役のキム・ナムギルって俳優はイケメンで…」
「そねんなことはどーでもえんじゃ。母親のミシルとはどうなった?
 ああそういやぁ~ミシル役のもんは他のドラマでも見たで」
「ふーん」

…って父が韓国ドラマ観てるんかぃ!

そういえば父は
(中国産の食品は毛嫌いしてるけど)
アジア全般の歴史物語は大好きだっけ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
◎5月16日の晩ごはん
・松茸ごはんもどき
・お味噌汁(キャベツ、あげ、たまねぎ)
・チキンナゲットのようなピカタ(cookpadより)

エリンギと松茸の味のお吸い物の炊き込みご飯は
なんちゃって松茸ごはんという名前で
もう20年以上前の雑誌に載っていました。

わが家ではもう何度も作っていて今更…だけど載せました(^^ゞ
天然じゃなくインスタント使用っていうのがちょっと気になるけど
たまにはいいかな。

 

 ◎5月18日の晩ごはん
・オレンジ
・ひじきの煮物(切干大根、ひじき、にんじん、ちくわ)
・しいたけのチーズ焼き
 (しいたけの軸、ねぎ、にんにくの味噌漬けのみじん切りとチーズをのせて
 オーブンで焼いた)
・甘塩鮭
・ざく切りキャベツ(生のまま)

 

◎5月20日の晩ごはん
・ひるぜん焼きそば(もやしたっぷり、キャベツ、たまねぎ、味噌だれ)
・ピーナツ豆腐
・スティックサラダとゆで卵


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この偶然っていったい… | トップ | ばんごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2012-05-28 11:12:25
お父さんも韓国ドラマ見てるんだ~~(*^_^*)
そういえば、私の昔からの友人の旦那さんも韓国ドラマ大好きで、
ほとんど網羅してるわね。
ネットの知り合いも奥さんの影響で、一緒にみてたら、面白くてはまったって(笑)
男性は時代物が案外好きみたいね。
返信する
Unknown (レジェりん)
2012-05-29 16:48:25
>しおさん
時代物に興味があるのは知ってたけど
まさか韓国ドラマを録画して観てるとは
思わなかったのでびっくり!

しかも母は冬ソナとホテリアー以外は
全然観たことがなくて
韓国ドラマは父だけ観てると聞いて
もっと驚いてます~(笑)
返信する

好き」カテゴリの最新記事