りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

「美男<イケメン>ですね」

2012年05月20日 | ドラマ

韓国版を今ごろ観ました。(日本版は観てない)

あ~面白かった。
「シークレットガーデン」もかなり笑えたけど
これもめちゃくちゃ笑える。(* ̄m ̄) ププッ

笑って、泣けて、ときめくの三拍子。
本当にみんな役者だなぁ~~ (しみじみ)

特にチャン・グンソクは言うまでもないけど
見るたびに別人のようで
今度はどんなグンちゃんなんだろう?
と思うと全く飽きません。

なんだろう??この不思議な魅力は。

うちの娘と同い年だけど…
なーに。年齢はじぇんじぇん関係ないしぃ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
◎5月11日の晩ごはん
・ねぎ焼き(油なしで焼いた)
・天ぷら(たけのこ、しいたけ、サヨリ)
・フルーツ
・サラダ(レタス、ハム)

 

◎5月12日の晩ごはん
・5色ごはん
(高菜ナムル、鶏挽肉とネギ、いり卵、にんじんナムル、きゅうりナムル)
 海苔をのせて

 

◎本日の漢字「擒」 

音読み  「キン」
訓読み  とら(える)、とりこ

・恋の(とりこ) になる。 「禽」、「虜」とも書く
     ↑
 最近あまり聞かない表現だけど…

擒縦(きんしょう)…とらえることと自由に放つこと。自在に扱うこと。
     ↑
   “七擒七縦(しちきんしちしょう)” あるいは
    “七縦七擒(しちしょうしちきん)”
   っていう四字熟語を縮めた熟語。

この熟語を見ると “懐柔(かいじゅう)” って熟語が浮かぶけど
同じような使い方をしていいのかなぁ?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日の時間 | トップ | この偶然っていったい… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2012-05-21 17:23:03
私はね、グンチャンも好きだけど、シヌ役をやった
CNBLUEのヨンファと言う子が好きになって、
その子のファンクラブにも入ったな・・(^^)
今は「屋根部屋の皇太子」見てて、JYJのファンクラブが出来たので
入った(爆)
勿論ビニが一番だけど、ツイッターのビニファンは
ビニの写真のプロフなのに
私は他の人にもリツイートするから
ビニの写真は使わない・・・(゜c_,゜`。)プッ
返信する
Unknown (レジェりん)
2012-05-21 20:35:50
>しおさん
あ!
あのものすごーく魅力的な表情をする
シヌ役の人はヨンファって名前なのか~
たった今覚えました(笑)

女優さんにも同じ名前の人がいたような
気がするけど、名前も素敵。

それにしてもさすがしおさん
筋金入り。応援のしかたも筋金入り(爆)
返信する
Unknown (しお)
2012-05-22 18:00:49
風の国だったかに出て来るコンジュの名前が
ソンファ。似てるね(*^_^*)
ヨンファって、韓国語では映画っていう意味と
一緒なのよね。
最近、韓国のことばかり話すから
つい、自分のことをオモニとか息子に言うと
物凄く怒られる。(爆)
返信する
Unknown (レジェりん)
2012-05-23 21:09:21
韓国語、それはもう見事に
ぜーーーんぶ忘れてます(笑)

いつかまたやり直そうという気持ちはあるんだけど
まだだめだな~~

あ、でも無意識に喋ってたら韓国語だったってことや
韓国ドラマ(字幕版)観てて
日本語のつもりだったことあるある

そうしてみるとしょっちゅう聞き流してるのって
お経と一緒ですごいかも(笑)
返信する

ドラマ」カテゴリの最新記事