りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

緑がない!

2010年01月26日 | 

食料品はまとめ買いするので
冷蔵庫がほぼ空っぽになるまで我慢するせいか
ここ数日、緑の野菜がありません(ρ_;)

うわ~ 緑が~ 緑がない~っ
と叫びつつ、見て見ぬふり。

◎今日の晩ごはん(ああ、これで冷蔵庫が空っぽになった)
  あげの巾着は、おからの炒り煮を詰めて
  油を敷かないフライパンで焼いたもの。

  じゃがいもは皮ごとゆでてむいただけ。
  えびはゆでただけ。
  玉ねぎのスライスと…
  はんぺんはチーズをはさんで焼いただけ。

  後は、わかめ雑炊。

冷蔵庫が空っぽになったといっても
必ず入っているのがなぜかキムチ。

キムチ命
というわけじゃないんだけど
ピリ辛が大好物なので
刺激物をストックしていると妙に安心する私。σ(^^)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2010-01-26 17:16:42
キムチはうちの冷蔵庫にも必ずあるわ。
あと、辛し明太子。
これだけは絶対に無い事がない。(笑)

りんちゃんはまとめ買いする人なのね。
そういう人はお料理が上手なのよね。
献立見てるだけでわかる!
私は毎日買い物に行ってその日に使うものを
買う派。
全然料理が浮かばないんだもの。
材料を見ないと思いつかない・・・
でも、冷蔵庫に何が入ってるかすっかり忘れているので
同じものを買って来る事が多々あるの。
そして賞味期限切れ・・・
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-01-27 00:01:42
しおさんもキムチを切らさないとは…
もしかして韓国ドラマの影響かなぁ(笑)

インスタントラーメンを食べる時
昔はキムチなんて添えなかったんだけど
韓国ドラマを見てからついキムチも(^^ゞ

料理上手!?何をおっしゃる、しおちゃま(爆)
頻繁に行くとついついお菓子に手が伸びるもんね。

賞味期限といえば、賞味期限超間近の
半額商品買うの大好き(*^^)v
半額って文字に弱いのよ。
返信する