りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

まつりあらし

2015年10月26日 | 今日の出来事

相変わらず近場を荒らす母と私。
まずは市内の文化祭に行きました。 

母が健康チェックコーナーで
骨密度などを調べてもらっている間
私は水彩画の作品を鑑賞していました。 

 

その後、匂いにつられて焼きそばコーナーへ。 
みんな忙しそうです。 

デザートも食べてお腹いっぱいになったので
次のお祭りへ(* ̄m ̄) ププッ

 

車で走ること数分。
熊山英国庭園へ。
こちらでは「オータムフェスタ」 が開かれているそうで……

 

こちらは水彩画はありませんが、日本画が展示されていました。
日本画にも興味あるんだよねぇ…

後は木工品。 木のぬくもりが感じられます。

 

時季的に、華やかな色のお花はあまり見当たりませんが、
緑が落ち着くお庭です。
15年前に、小学校を改造してつくられた庭園なので
昭和の雰囲気がそのまま残っています。 

 

バラ「300円」のコーナーを見つけました。
買ったことがないのでわからないけど
普通はどのくらいなんだろう?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (でんでん)
2015-10-27 03:48:01
「まつりあらし」っていうタイトルにちょっと笑ってしまいました。
いろいろ楽しんでいるようですね。
返信する
Unknown (りーりん)
2015-10-27 09:05:06
>でんでんさん
ふふ
荒らしてますゾ(笑)

抽選会に参加したときは9割の確率で
何かが当たるけど、いつも食べ物です(^^ゞ
返信する
Unknown (しお)
2015-10-27 16:26:25
色々、お母さんとお出かけしてるわね。
なんだか、おいしそうな食べ物のところばかり(爆)
楽しくておいしいのが一番ね(*^○^*)
バラの鉢が300円なら安いんじゃない?
そこはバラの専門家のかとぺーちゃんが詳しいだろうけど
多分、安いと思う!
買ったの?
返信する
Unknown (りーりん)
2015-10-28 07:53:30
>しおさん
「お祭り」と聞いたらど~も血が騒いじゃってね(爆)

バラはきっとすぐ枯らしてしまうわと思って
買わなかったけど、ちょっと後悔してます。
バラ専門家のかとぺーちゃんがご近所さんだったら
いろいろ助かるなぁ(笑)



返信する
Unknown (かとぺー)
2015-10-28 12:10:53
この鉢で300円は安いと思うよ~1000円はすると思うよ
つぼみもいっぱいついてるし、冬に鉢を一回り大きくすれば来年の春には咲くし
フクロウもかわいい

あらしてるねえ~笑
ここはそういう催しがないので寂しい
私も絶対食べるコーナー行っちゃうもんね
こういう作品とか見るといい刺激になるし、自分も頑張ろうっていう気持ちになるよね
うちは週末市内のホームセンターをいろいろ回るの
その時は「見回りにいく」っていうのよ
今度は「あらしに行く」って言ってみようかな
返信する
Unknown (りーりん)
2015-10-29 20:57:20
>かとぺーちゃん
うひゃ~ だったらかなりお得だったんだねぇ。
買えばよかった

でもすぐ枯らしてしまいそうだから
私のもとに来なくて幸いだったって思うことにしよう(笑)

「見回りに行く」←上品(笑)
「荒らしに行く」←野蛮(爆)
返信する