りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ぶっかけラー油

2010年03月30日 | 好き

幼なじみのSちゃんと久々のランチをした帰り道、
スーパーに寄りました。

桃ラーが品切れになって以来
寂しい思いをしていたら
パクリ…いやいや似た感じのラー油を発見

桃ラーの買い置きは全くしていなかったので
今度は思い切って3つ購入!
(一つは実家にあげるんだけど)


家に帰ってさっそく味見してみると
まさしく桃ラーちゃんではあ~りませんか


エスビー食品さん、ありがとう
値段は桃ラーより安く297円


桃屋は昔から大好きだけど
エスビーも大好きになった私

 

 

ランチバイキングで満腹状態の私は
夕食を作る気力がほとんどなかったのですが、
ぶっかけおかずラー油のおかげで
なんとか作れました。

私は食べなかったけど。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2010-03-31 13:37:42
全然知らない方のブログですけど自家製ラー油
こんなのがありました。
りんちゃんなら作っちゃうかも~
http://oola.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-797b.html
返信する
Unknown (レジェりん)
2010-03-31 16:08:12
すばらしい~
いつか誰かが作るだろうと思ってはいたけど
完成度が素晴らしいわ~

今、わが家にある材料でできるので
無くなったらチャレンジしてみよ~っと。
かとぺーちゃん、
嬉しい情報ありがとう~
返信する
Unknown (しお)
2010-04-01 13:55:17
桃屋のラー油はずっと品切れ状態みたいね。
パクリ?のSBのもスーパーで29日に入荷すると聞いていたので
昨日、買いに行ったらすでに売り切れていた!
(* ̄□ ̄*;
味は桃屋のとほとんど変わらないの?
食べてみたいなあ。
多分、これも手に入れるのは大変だろうけど。

自家製で作る人もいるのね~^。
凄いなあ。
返信する