りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

エプソンダイレクト(PC) の使い心地

2008年05月16日 | パソコン

とっっっても快適です。

ただ(^^ゞ
見た目が10年前に使っていた初代パソコンと変わらないため
最新というより昔のパソが戻ってきた気分ですが
それはそれで古き良き時代の懐かしさを醸し出してるし…

そんなことよりも
今まで512MBだったメモリが2GBになったこと
CPUやナントカカントカが新しくなったこと
そのわりには敢えてXPを選んだこと
まぁいろんな理由があって
起動も通信速度もファイル操作も何もかも
とにかく さくさくさくさくさく 速いのなんの

買ったばかりで見えないゴミファイルがたまっていないせいもありますが
これがほんとのだったのか 
と改めて感動するほどの速さです
今までの光は何だったんだろね

そうそう。
それと忘れないうちに二日分の晩ごはんを載せます。


※具だくさんのすいとん、さごしの辛子マヨ焼き
  ピリ辛高菜とじゃがいもの白和え


※ニラ納豆、お味噌汁、ぜんまいとにんじんのナムル
  スモークサーモンサラダ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう!! (あさや~ん)
2008-05-18 08:12:38
パソコン新しいので、今の仕様でXPは贅沢な構成ですね、VISTAはちょっと使いにくい面がありますね、 このところ気温が上がりこちらは夏日ですね、ちょっと台風の進路が心配ですね、今年は寒暖の差が激しいですね、お体にお気を付けくださいね、今年は気温が高いせいか花も期間が短いですね、三重のなばなの里のベゴニアやチューリップです!!

http://doratomo.ddo.jp/asahana/tophana/fl08nabana05.jpg
返信する
Unknown (レジェりん)
2008-05-19 16:01:38
あさや~んさん、こんにちは。

一週間使ったパソコンで
デフラグをしようとしたらどうなるか試したら
「今は必要ありません」のような表示が出て笑えました。

ドキンちゃんとアンパンマンとバイキンマン
それぞれの色のごまかしがなくてびっくり。
それぞれどんな花を使っているのか
近くに行って見てみたい気がします。
返信する