りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ポイント5倍か、5%引きか

2016年05月16日 | 今日の出来事

炊飯ジャーのアラームがなんか変だわ。
音程がオクターブ高くなってるうえに
やけに速いんだけど (キラキラ星のメロディーです)

 

そ~いえば、以前、姉の車のウインカーが壊れたときも
カチカチの音の速さが倍くらいになったと言ってたっけ。

壊れたのかなぁ……
と思っていたら、ご飯が炊けてない~~~(>_<)

 

買いに行かなきゃ 

昨日はタイミングよく
ポイント5倍デーだったのでいそいそと出かけましたが、
レジに並んでふと財布の中を見ると、
同じお店の5%オフのクーポンが!

でも5倍デーの日(昨日のこと)には5%オフのクーポンは使えないらしい。
 

ということは5倍デーは見なかったことにして
別の日にクーポンを使うっきゃないな

 

そして今日、
ついでに野菜の苗もたくさん買って、まとめて5%引き。
嬉しい~

 

よく降る雨だけど、明日は晴れる予定なので
買ってきた苗を植えよ~っと
 

 ◎ある日の晩ごはん
・ じゃこピーマン
・春雨サラダ
・煮物(小松菜、やわらか厚揚げ、大根)
・あげの巾着焼き(中身はひじき入りおから煮) 

 

◎ある日の晩ごはん
・ キャベツと牛タンの塩麹炒め
・冷奴
・ごまと昆布のサラダ 

 にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かとぺー)
2016-05-17 19:42:19
うーーー惜しい!
両方使えればいいのに・・・そういうことってよくあるよね。
がっかりすることあるわ
でもやっぱり5倍日より5%オフのほうがいいなああ私|д゜)
Unknown (りーりん)
2016-05-18 10:28:03
>かとぺーちゃん
でしょ~!
両方使えれば超お得意様になるんだけど(爆)

結局、おととい
5%引きでいろいろ買いました。

ゴーヤとピーマンときゅうりの苗も買ったよ(^^)v