りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

今日の朝ごはん

2009年06月16日 | 

今日もダイソーくん大活躍です。

◎今日の朝ごはん
 ・左上の真黒に見えるのがめかぶ
 ・熟れすぎのメロン
 ・焼き長芋(皮をつけたままフライパンでバター焼き)
   正確にいうとバターの風味のマーガリン焼き
       抹茶塩、カレー塩、醤油、天日塩…このうちのどれかを
   その時の気分でつけたり、つけなかったり。
   
 ・右下の卵焼きには下のものを入れています。
  (時間のある時にフードプロセッサーでそぼろ状にした
  高野豆腐=ひき肉の代わり)
と、ゆでた大根の間引き菜)
 
 ・味噌煮込みうどん(乾麵・細~いうどん使用)

 

◎昨日の朝ごはん
 ・野菜たっぷり味噌ミルクスープ
 ・はと麦パン(ハトムギ麦健康ランドで購入したはと麦粉使用。
  一次発酵まではホームベーカリーで。
   その後、はと麦粉をふりかけて焼く)←すんごぃ省略
  時間がかかるので、夜に作りました。

ソーダブレッドとか…発酵不要のパンも大好きだけど
最近は時間のかかるパンを作ることが多いかな。
しかもリーンなパンばかり。

コレステロールを意識してか
リッチなパンは遠慮がちです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんくに | トップ | 動物病院通い »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事