りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ワンプレートだか何だか…

2012年04月11日 | 

食事の時間帯が全員バラバラなので
温め直しのことを考えるとなかなか難しいワンプレート。

ワンプレートのつもりが
結局いつもと同じように器が並んでたりして…

◎4月5日の晩ごはん
・里芋ときのこのスキムミルクグラタン
・いちご、ブロッコリー、もずく入り卵焼き
おかか混ぜにぎり、タラのムニエル(トッピングは茹でたきぬさや)おにぎりの上のぶん

 

◎4月9日の晩ごはん
・里芋とタコの煮物(あげ、ブロッコリーの軸も少々豆乳)
・切干大根と小松菜のごま酢あえ
・赤カブの甘酢漬け(酢、砂糖、塩、赤カブ)
 赤カブだから鮮やかな色になる(*^_^*)

・サラダ(ブロッコリー、セロリ、きゅうり、たまねぎ、おかか)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◎本日の漢字「春」

≪使い方例≫

・春宮殿(とうぐうでん)のイ・サン( ̄ー ̄)=「東宮殿」とも書く
                     皇太子。皇太子の住む宮殿。

・春疾風(はるはやて)に吹き飛ばされそうになった。
 春疾風=砂ぼこりを巻き上げて吹く春特有の強い風。

・春暁(しゅんぎょう)の美しさ=春の夜明けの美しさ。

               ジェット・リーのアクションの美しさ\(-o-)/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しお)
2012-04-12 19:12:46
面白いドラマはやっぱり何回も見ちゃうわよね。
私も「華麗なる遺産」とか「私の名前は・・・」なんか、何度見たか・・・(*^_^*)
でも、一回見たらもういいやっていうのも
結構あるなぁ。
今、見たドラマの整理をしてるんだけど
自分でも驚くほどだわ(爆)
返信する
Unknown (レジェりん)
2012-04-13 07:02:43
>しおさん
しおさんはもう数えきれないほど
見たでしょう~(笑)
そんなしおさんの感想を聞くのが楽しみです~

私は地上波以外はGyaOしか見ないし
それで今のところ満足してるんだけど、
友達がヒョンビンのDVDを貸してくれるって

タイトル聞いてないけど
とっても楽しみーーー
返信する