りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

運び屋りん

2009年06月05日 | 今日の出来事

夫の赴任先へ行ってきました。今週は4回かな。

食生活を第一にするか
交通費節約を考えるべきか…


◎右から キノコとたけのこのごはん おからの炒り煮
 サラダ(左端の豆腐と合わせて豆腐サラダのつもり)
 ゆでじゃがパセリ和え(塩、こしょう、パセリ)

食べきれなかったら翌朝のご飯にしてくれればいいかな
と思い、画像は小さいけど量はかなり多め。


一方、下の画像は私たちのぶん。
画像は大きいけど量はかなり少なめ。(子供用茶碗なので)


先日の帰り道、“ヒロ”という名前のお店を見つけました。
老朽化しているのを見ると
ずっと以前からそこにあったようですが…
気がついたのは水嶋ヒロを強く意識し始めてからです。

 

……ヒロ

素敵な名前だけど
……(私の)父の名前と
かぶるのだけが南天のど飴 
使っちゃったよ。おやじギャグ それもかなり古っ



最新の画像もっと見る