りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

病院のごはん・その5

2008年10月09日 | 

図書館に行ってきました。

本を借りた日はレシピの転記に忙しく
なにかと落ち着かない夜です。

 

デジタル化の進んだこの時代
コピーするとかスキャナで取り込むとか
他にも方法はいろいろあるだろうけど
いまだに大学ノートに手書きで転記しています。図書本の料理レシピ。
ちなみに新聞のスクラップも大学ノート貼りです。

 

先日、何気なくテレビをつけたら
80歳くらいの男性が定規とカッターナイフを使って
新聞をスクラップしていました。

そ~よ! これだよ これ 

OL してたころはいつもそうやって几帳面にファイルしてたのに
子育てを通過するうちに大雑把になったようです。
はい。言い訳です。わかってます


定規とカッター使いのおじいさんの姿を胸に刻み、
明日からは私もカッター使いに戻ろうと思いました。 明日から…
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

残り少ない病院のごはん画像も貼っておきます。



最新の画像もっと見る