りんのアトリエ

趣味の工作、手芸、絵画、料理などを楽しむ主婦の気まぐれ日記です

ブッキーダイエット

2009年11月21日 | 

『スタジオパークからこんにちは』の
妻夫木くんがやけに若く見えたので
生年月日を再確認。

1980年生まれ!?
若っ

いえ、年齢はだいたい想像したとおりなんだけど
1980年代って…数年前くらいのような気が ハハ…

彼が紹介していたダイエットレシピは興味深くて
材料が揃ったらさっそく作ってみようと思いました。

パクったレシピだとブッキーは言ってたけど
だいじょーぶだいじょーぶ


輝いているゲーノージンが実際に作って食べていると聞いただけで
ブッキーも頑張ってんだわ。よ~し!私も頑張るゾ~~!
という気になれます。

ミーハーパワーは凄いものです。
ミーハーでよかったと思います

あ、後日、試作したものをレシピとともに載せる予定です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
◎いつだったかな? ある日の晩ごはん(社宅行き)
 ・さつまいものお焼き(レンジで蒸してつぶしてオリゴ糖、シナモンを入れ、
   水溶き米粉をからめてフライパンで焼いた)
        ↑
     痩せたいといいつつ、こういうもの食べてんじゃん…
 ・キャベツ、あげ、ねぎの卵とじ←名前つけるの省略(^_^;)
 ・メッチョッ(いつだったか作ったチョン尚宮のメッチョッ)

 

◎ある日の晩ごはん(社宅行き)
 ・鮭ザンギ(ビニール袋に生鮭、みりん、しょうゆ、おろし生姜を入れて
  下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げる)
 ・ザーサイと納豆の奴(寒いので温奴にしようかと思ったけど冷奴。
  ぶるぶるぶる… 納豆とザーサイをごま油と納豆のたれで和える)
 ・
 ・あと、写ってないけど、きのこの炊き込みごはん


◎ある日のお昼ごはん
 ・ツナと大根葉のソーメンチャンプル
 実はここのところ大根葉三昧。




最新の画像もっと見る