2015年 J1第16節 湘南ベルマーレ 1-3 アルビレックス新潟
デカ藤田が初お目見え。 ブルーノセザルもアリソンもベンチから外れて(てか、ブルーノは契約満了だってか)、いよいよこのお方には大きな期待がかかってきた。 待ってたんだけど。 今日はとりあえずノーゴール。 まだまだ、どんだけやってくれるのか未知です。
試合のほうは、三竿の「右足」でのシュートが決まり、そして、それまでの流れもほぼうちのもので、今日は楽勝かと思っていたんですが・・・それにしても、後半はまるで違うチームに。
後半の最初から出てきたラファエルシルバのようなスーパーな選手にびびってしまったのかな? 特にルーズボールも拾えない、コンタクトしても当たり負けしちゃう、というように出足が悪く、コンディションがよくないのかな?と見えました。
そもそも、相手は最下位からの脱出を狙って、サポータの応援も含めてものすごく気合が入っていたから、そんな気迫にも押し負けちゃった感じ。 特に左サイドのコルテース選手をはじめ、かなりファールぎりぎりのプレーで来てたので、特に征也が壊されなければいいな・・・とヒヤヒヤで観てました。
今日の敗戦で順位も大きく下げると思ったのですが、奇跡的に10位にとどまってる。 (勝手に宿敵と思っている某甲府チームに勝ち点で並ばれたのが気に食わないけど・・・・ww)
現時点で下にいる7チームだって苦しんでいるので、ここで2連敗したくらいでビクビクしないで次の松本戦に切り替えていくべ。もっとも、試合後のゴール裏は雰囲気も悪かったけどね。 それでもチョウ監督がサポータに向けてメッセージを発したり、サポータから結束を求める声も上がったりと、選手たちの背中を押す気持ちは切れていないようなので安心したわ。
松本戦、参戦するので、全力で応援してサッカー観戦をエンジョイするぜ。
過去2度の松本行きは2度ともドシャぶりでしたが、今度はどうなんすかね? 天気も気になるぜ。