I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

濃厚中華蕎麦 2021年9月

2021-09-28 12:00:00 | ラーメン

駅前に出来たお店なので何度も何度も通り過ぎたり、何度かは入店直前まで行ったんだけど、最後の1歩が出なかったお店。「麺屋藤ろう」

この日は一人じゃなかったこともあり、週末の晩御飯として入りやして、たぶんつけ麺がお勧めなんだろうけど、つけ麺は食べないから濃厚中華蕎麦にしてみた。

細麺と中太麺とから選べるようなのですが、お勧めを尋ねたところ細麺とのことだったので素直に従いまして、、出てきた細麺が「お蕎麦」のそれでしたね。中華麺ではなく、お蕎麦。これは少しびっくり。替え玉も購入してたんだけど、そっちは中太麺にしてみた。どちらかというと中太麺の方が好みかな。

奥さんが選んだ「鶏白湯蕎麦」の方がどろどろ系のスープで、こちらの中華蕎麦はそこまでではないけど、魚粉をふりふりすると丁度いい感じ。いいんじゃないでしょうか。

覚えているのは、、コロナ対策のしきりが固定されていないので手にあたって倒れそうで気になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な日本人 - 東野 圭吾 | トップ | 第101回天皇杯 4回戦 ガンバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。