I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

J1昇格プレーオフ準決勝

2012-11-18 23:38:38 | BELLMARE

J2レギュラーシーズンの3位から6位までのチームでのトーナメント戦。 上位チームはホームで試合ができ、かつ、引き分けでも決勝に進出できるという大きなアドバンテージを持っての対戦だったが、結果は・・・

 京都サンガFC(3位) 0-4 大分トリニータ(6位)

 横浜FC(4位) 0-4 ジェフユナイテッド千葉(5位)

2試合ともに「勝つしか決勝に行けなかった」下位チームが「引き分けでもOKの」上位チームを大量得点で撃破。当然、選手達は否定するだろうが、やはり心の隙が出来てしまったのかな?

しかしプレーオフってのは本当に恐ろしい・・・特に悔しい結果になってしまったのが京都。 最終戦まで2位をキープし昇格の最有力候補で、最終戦も首位の甲府に引き分けで3位をキープ。 昨年までなら3位は自動昇格枠であり、歓喜のホーム最終戦になるハズだった。 それが今年から導入の昇格プレーオフ制度に廻され、そして準決勝でまさかまさかの4失点で大敗。これで来年J1昇格する望みが完全に断たれた。選手もサポータも心が折れる思いだと思う。

かくいうベルマーレも最終戦で勝利したものの、京都vs甲府の試合結果によっては、この恐ろしいプレーオフに廻るところだった。 ふぅ~ 町田戦後の1週間の平穏が無かったと思うと、おかしくなりそう。

京都サポータを思うと軽はずみなことは言えないが、先週、自動昇格して本当によかったと思う。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスターベルマーレ No.8 坂... | トップ | らーめん がんちゃ @甲府 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。