I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

2016年 J1セカンドステージ第10節 湘南ベルマーレ vs ガンバ大阪戦(ホーム)

2016-09-01 12:00:00 | BELLMARE

2016年 J1セカンドステージ第10節 湘南ベルマーレ 1-2 ガンバ大阪

大雨にもかかわらず応援に行ったのですが・・・・・

同じようにJ2降格の危機からなんとか脱出して欲しいという思いのサポータが多かったと思われ、この大雨にもかかわらず1万人越え。

しかし必死の応援も虚しく結果的に8連敗。 さすがに心が折れたっす。

前回のサンフレッチェ戦に続いてこの日も三竿の弾丸ロングシュートが決まって先制したまではよかったが、長沢選手に2発もくらって逆転負け。 宇佐美が海外に行って、アデミウソンをうまく抑えていただけに、伏兵とも考えていた長沢選手に決められてしまうとはね。

去年との決定的な違いはボールを運べないということと、キーパーがキャッチしてから反撃に出るまでの時間が遅いことだと思ってるんだけど、見てて歯痒いわ。

やはりボランチが下がりすぎているのか、もしくは運動量がないのか? ボールがサイドハーフに渡ったあとにボランチや前線の選手のサポートがないので大介にしても高山にしても窮屈そうにして結果的にボールを後ろに下げる・・・そこから組み立て直すんだけど、相手に詰められてボールロストしてまた守備に追われる・・・の繰り返し。

キーパーもそもそもキャッチが不安定なので、次の動作が素早くできない(ように見えます)。

チョウさんも色々と試行錯誤してるんだけど、どれも実を結ばない状況。

こっちは応援するだけですが、残り試合数を考えると連勝が必要だぞ。 次は必勝です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうサンマですやん | トップ | 初志貫徹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。