I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

2024年 Jリーグディヴィジョン1 第24節 ガンバ大阪 vs 湘南ベルマーレ戦(アウェイ)

2024-07-25 12:00:00 | BELLMARE

2024年 Jリーグディヴィジョン1 第24節 ガンバ大阪 0-1 湘南ベルマーレ

 83分    0-1 湘南 畑 大雅

リーグ戦は3連勝。 天皇杯も含めると4連勝という興奮冷め遣らない夏の夜だった。 

攻守に渡って見どころが多い試合だった。

25分には、カウンタを受けてウェルトンの独走に畑がついていき身体をぶつけるが脚を痛めてしまい起き上がれない。 ウェルトンは中央のファンアラーノに絶妙のクロスを送り、ダメかと思ったがギリギリで髙橋が足に当てたようで、ファンアラーノはシュート撃てず。

50分、最後尾から前線の池田に絶妙のロングパス。右サイドを抜けだした池田は、ニア側に飛び込んだ章斗を超えて後ろから走り込んできたルキアンにどんぴしゃり。 ダイビングヘッドで入った~と思ったけど、一森がナイスセーブ。惜しかった

54分、逆に、ボムグンが一森に負けない大セーブ。 ファンアラーノから中央に走り込んでいたダワンに絶妙のクロスを通し強いヘディングシュートを放ったが、ボムグンがゴールを許さない。

68分、センターサークルで髙橋がガンバふたりに潰されてカウンタを受けて大ピンチに。 ウェルトンはぐんぐんボールを運んでボムグンと1対1に。 これもダメだと思ったが、並走していた淳之介が後ろから足を伸ばしてギリギリのところでボールを掻き出してチームを救う大きなプレーを見せた。

82分、右サイドから作って、聡がドリブルで運んで真ん中にいたルキアンのポストプレーから福田にギリギリのところでパスが通り、ややためてから左サイドで待っていた畑に絶妙のパスを送り、ダイレクトのインサイドキックで放たれたシュートは絶妙にカーブがかかってサイドネットに突き刺さる。 ついに堅守のガンバからゴールをこじ開けた。先制点!

86分、ルキアンが抜け出して一森と1対1になったが、ここでも一森に止められてしまった。あとから見たらルキアンは24本もスプリントしてたようで疲労困憊だったのかな。 

87分、池田と淳之介に代わり奥野と大野が入る。と同時に畑が座り込んでしまい、吉田に交替。

直後のプレーで相手と接触して吉田は倒れている。ほぼ同時に途中で入っていた久継もダメみたい・・明日からアンダー代表の合宿に呼ばれていたのにたぶんダメかな。交替枠を使い切ってしまったので、久継に替わるメンバは入れられず時間が過ぎていく・・・と、いつの間にか戻ってきてはいたようだ。

長いロスタイムも全員で守り切って待望の勝利。 ビールがうますぎる。

再開の札幌も含めて下位チームが軒並み勝ってしまったので大きな差はついてないが16位に。 気分的には少しだけホッとして中断期間に突入。 怪我人の復帰や、まだ見ぬ新加入選手に期待して、中断明けのアビスパ戦に挑みたい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり2 2024年7月 | トップ | 豚火 2024年7月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。