I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

中国出張最終日 帰国

2015-04-30 14:00:00 | 出張

短い出張から帰国しました。 今回は香港と中国へ。 それについては、帰国からさかのぼる形式で書こうと思います。

上の写真は離陸した直後。 まだ雲のしたを飛んでいるところ。 海も見えますな。 プレミアムエコノミーをオファーしてもらったので、普段はめったに乗ることがない窓側のシートにしてみました。 そうすると、やっぱり窓の外を見てしまいますな。 面白い。

で、やがて、飛行機は雲を抜けて、眼下に雲が見えるようになると、あとは外を見ても同じような風景で退屈してしまうので、映画に集中しました。 今回は、「Into the Woods」というディズニーのファンタジー・ミュージカル風の映画をチョイス・・・完全に失敗ww

ジョニデやメリルストリープという豪華キャストでしたが、始まって10秒で感じた「イヤな予感」が最後の最後まで払拭することはありやせんでした。 いくつかのおとぎ話のフュージョンなんだけど、もうなんだかわけわかめでした。

帰りは失敗だったけど、往路便で観た「パシフィック・リム」は、ちょっと前の映画だけど、芦田愛菜ちゃんや菊地凜子などの日本人キャストが出演していたことを差し引いでも面白かった。 純粋にロボットの対決シーンが面白かったし、ところどころ「これって、ブレードランナーのオマージュだろ」というシーンもあったりして、なんか懐かしいような映画でした。

・・・と、映画の話はこれくらいにして、やがて、日が暮れて・・・外は空も海も雲も機体もなにもかも「ブルー」に染まり、そこから真っ暗な夜空に飲み込まれていくまではアッという間でした。

  

で、機体が羽田に到着したら、ベルマーレが大勝利を収めていたということですわ。 それについては、別の記事に続きます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マサラアート@甲府 | トップ | 2015年 J1第8節 湘南ベルマ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。