I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

2024年 Jリーグディヴィジョン1 第10節 北海道コンサドーレ札幌 vs 湘南ベルマーレ戦(アウェイ)

2024-05-05 12:00:00 | BELLMARE

2024年 Jリーグディヴィジョン1 第10節 北海道コンサドーレ札幌 3-3 湘南ベルマーレ

 23分  1-0 札幌 青木 亮太
 42分  2-0 札幌 近藤 友喜
 54分  3-0 札幌 青木 亮太
 67分  3-1 湘南 畑 大雅
 85分  3-2 湘南 福田 翔生
 90+3分  3-3 湘南 鈴木 雄斗

共に勝ち点6で下位に沈むチーム同士の対決。 札幌行きたかったけど、DAZN観戦。 ミンテは古巣対決で、レフェリーは西村さん。最近は無かったんじゃない?

3分、札幌CK。武蔵にフリーでヘディングされてしまった。4枚+4枚のゾーンで守ってるけど、守備が淡泊な鈴木のところを狙われているような気がしている。

6分、湘南CK。阿部のボールはクリアされる。10分、池田がフリーで持ち出すが、スピード感が無いし、阿部へのパスも明後日の方向に。どうしちゃったの?

20分、4-4-2の後ろの2列がかなり後ろめで構えているのが気になってる。これじゃ、前との距離が遠すぎて攻撃がうまく行かないような気がするんだ。それもこれもボールをキープできたり剥がしたり出来る選手がいないから。キビシイ。

23分、青木にミドルを打たれて失点。クロスを奥野がクリアしたんだけど青木の前に転がってしまった。こういうところをしっかりと守れるようにして欲しいんだよ。

24分、ルキアンが後ろから荒野に引っ張られてしまう。荒野にはイエロー。この時間帯もベルマーレは攻めることが出来ない。

30分、ようやくルキアンが前線でキープしてくれて、左に走った池田に出し、左足でのクロスはDFにクリアされてCK。

31分、そこからややキープしながら狙うがシュートまで行けない。守備が重たい。

33分、札幌のCK。馬渡に対するファウルをとってもらえたが、ファンブルはしてた。

40分、大陽にイエロー。駒井に対して後ろからチャージしてしまった。

41分、浅野のFK。これも武蔵にヘディング当てられて、馬渡が倒れながらセーブ。42分、このプレーで与えてしまったCKから失点。馬渡が不用意にパンチングを狙ったが、ボールに触れず、逆に背の大きくない近藤にやられた。何やってる!

44分、時間をかけて攻めるも、カウンタを受けて、浅野にシュートを撃たれる。もう、、、、何やってる!

後半は、直輝と福田とがIN。奥野と池田とがOUT。

49分、ゴール前で廻されて、ボールが全く取れない。今日の守備は本当にヤバイ。

51分、札幌のCKから、カウンタ発動。 鈴木にパス、大陽がロングシュートするもGKは難なくキャッチ。左では直輝が走っていたのに見えてなかったのか。

53分、青木にミドルを決められて3失点目。後半は盛り返さないといけないはずだけど逆にやられてんのかよ。最下位に

60分、石井がIN。大陽がOUT。福田が右サイドで度々ボールを受けるんだけど、絶対に縦に行かない病気にかかってる。

65分、大雅がIN。阿部がOUT。66分、入ったばかりの大雅が中央に走り込んでJリーグ初ゴール。ルキアンが頑張って中央に折り返してくれた。大雅はこういうプレー出来るんだ。

74分、ルキアンのヘディングはGKに防がれた。惜しい。ようやく福田が右サイドからクロスを上げてくれた。これだよ。

76分、茨田がIN。髙橋がOUT。80分、ミンテが駒井を倒してFK。これもフリーでヘディングsれた。

81分、惜しいシュートだった。大雅は2点目かと思ったが、これもGKに防がれてしまった。

84分、福田が魂のヘディングで2点目を返した。左から茨田が中央に残っていた大岩にクロス、大岩はヘディングで丁寧に落として、そこに福田がダイビングヘッドで飛び込んだ。1点差に。イケイケになってきたし、これはイケるかもと勇気が湧いて来たゴールだった。

87分、杉岡が小林に蹴られた。顔を蹴られてるんだけどレッドじゃないのかね。89分、このFKを茨田がニアに走り込んだ大岩に合わせてヘディングで狙うも、GKがキャッチ。惜しかった。

91分、鈴木クロスもクリアされたが、CKに。ここで杉岡が蹴ったボールを茨田が頭ですらせて、ゴール前で待っていた鈴木に届いた。胸で冷静に落として右足を振りぬいてネットを揺らした。魂の同点ゴール。うしろにいたルキアンも嬉しそう。本当はここから逆転まで行けばよかったんだけど、そこまでは行けず。3点差を追いついたことは良かったものの、どうして3失点してしまったのかということ。前半は明らかにラインが引きすぎていた。もっと前からプレッシャをかけないと戦えない。マジでお願いしたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマン肉炒め定食 2024年4月 | トップ | GWの肉会 2024年4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。