I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

クレマンド・ロワール ブリュット・ロゼ 発泡ロゼN.V. ラングロワ・シャトー

2023-12-09 12:00:00 | ワイン

J1残留を決めた記念にと思って前日から冷やしてたんだけど、お見事、その願いが叶って横浜から戻って抜きました。

まさに「ロゼ」のクレマンという感じで、ほぼピンクというかオレンジ色に近いというかとてもきれいな色のスパークリングで、かなりのドライな部類のクレマン。 甘いのを想像していたんだけど、良い方向に裏切られた。

とにかく、J1残留というこれ以上ないというおつまみがあったので、何もいらないんだけど、とにかく最高だった。

--- 以下、お店の宣伝 ---

ラングロワ・シャトーによる瓶内二次発酵によるロワールのロゼ・スパークリングワイン。透明ボトルにきれいなロゼの色が映えます。
ロゼのシャンパンは高すぎて、という方には是非おすすめのお洒落なワインです。カップルで少しだけお洒落したい時などにどうぞ!
肉でも魚でも良く合いますが、特にスモークサーモンがおすすめです。カベルネフランとグロロー種から造られ、他のロゼスパークリングとは一線を画した個性ある逸品です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張 DAY11 | トップ | 味噌らーめん 2023年11月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。