I feel alone

週末のベルマーレ観戦を中心に、下らない日記的なブログ

2016年 J1セカンドステージ第14節 湘南ベルマーレ vs 柏レイソル戦(ホーム)

2016-10-07 12:00:00 | BELLMARE

2016年 J1セカンドステージ第14節 湘南ベルマーレ 0-0 柏レイソル

スッゴイ魂のこもったプレー振りを見せてくれた。

アタッカー陣はゴールこそ決めることができなかった(ココ需要)けれども、試合開始から久しぶりに鬼プレスを見せつけて相手を困らせていたし、終盤になっても絶対にゴールを決めてやるという気迫が衰えることがなかった。

そうなんだけど、どうしてもゴールが決まらん。 最後のフリーキックで岡本が右足を振り抜いたけど、少し弱かったかな。 相手キーパーの中村も素晴らしかったけど、アレが入るのが好調のチームで、止められるのがうちみたいに苦しんでいるチームなんだよね。

これでJ1残留がますます苦しくなった。 3試合すべて勝つのはもちろんのこと、(たぶん)名古屋か新潟が引き分けてもジエンド。

たらればですが、福岡戦や磐田戦に勝っていたらね・・・

ま、置いといて、レイソルの中川君はいい選手になったな~ あんな小さい体でレイソルのアタッカーを率いてる。 完全にチームのよいコマになってるわ。 運動量は豊富だし、もちろんボール扱いは間違いないし、パスのセンスも最高レベル。

欲しいんですけど、こういう選手が。

うちだと、斎藤未月が近い。 今年もガンガン出場してるが、来年、再来年というように彼がチームの中心になると面白い存在になりそう。 おっと、中川君のはなしが未月のはなしになっちゃったけど、若い二人には頑張って欲しいし、できれば同じリーグでやらせてあげたい。 これが結論です。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレックスサンターナがブラ... | トップ | 薬膳カレーもまたうまし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。