英会話講師&通訳ガイド、じゃすみんの勉強部屋

留学経験なんてなくても英語は話せる!
私と一緒に楽しく勉強しましょう!

むかつく

2008-08-20 | 英会話表現
むかつくぜ!     You piss me off! / Piss me off!

昨日、留学でカナダとビジネスでベルギーに行かれる方の送別会をしました。
写真アップするのはもっとあとで…すいません。
10人の飲み会でしたが、その中にネイティブにお友達がいる方がおられて、いろんな英会話表現をまなんでこられます。(教えてもらった英会話表現を携帯電話にメモされてるんです!えらい!!)

それで「むかつくって英語習いました!」ってみんなに教えてくださいました。

ジャスミンはこの表現、聞いたときに、あっ懐かしい、昔習ったなあ…と思いました。
そう、知ってても一回も使ったことがないです。

この表現自体ちょっと俗語な気がしますが、映画とか海外ドラマとかで出てきたりしますね。

個人的に日本語の「むかつく」もあまり使わないので、この英語表現も使わないのは当然かもしれないですね。

まあ、知っておくと映画や海外ドラマで聞き取りができるようになるので損じゃないと思います。

私は言葉はパワーをもっていると思うので、プラスの言葉の方が好きです。
なので、You miss me off.よりYou've made my day!推進派。(覚えてますかー?)

昨日の飲み会すっごくすっごく盛り上がって楽しかったんです!!!!
めちゃくちゃそのこと書きたいのですが、ちょっとまた今度…

ジャスミンも今日から仕事始まりです。
そして運命の国家試験まであと10日くらい!!!
思いがけず生徒さんからまで「試験がんばって」と言われ、ジャスミンはなんて幸せ者だと感激しました!!!!!
ありがとうございます。

それでは今日からみなさんに再会できるのが楽しみです!!!
レッスンでお会いしましょう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿