英会話講師&通訳ガイド、じゃすみんの勉強部屋

留学経験なんてなくても英語は話せる!
私と一緒に楽しく勉強しましょう!

肺活量

2016-04-30 | 勉強に関する質問
昨日京都の大文字山に登ってきました!
蹴上駅から登ったら……
いやーしんどかったです(笑)

特に肺活量がないので、ハァハァ止まらず……

あー、肺活量増やさなあかんなぁと思ったところで、
ん?肺活量って英語でなんだ?!と思ったので、辞書で引いてみました!

肺活量→lung capacity / breathing capacity

肺活量が大きい
→have a large lung capacity

肺活量が小さい
→have a small lung capacity

つまり、私は、
I have a small lung capacity.
I want to have a large lung capacity.
です!

皆さんはどのくらい肺活量ありますか??

どなたか肺活量の増やし方教えてください(T_T)

じゃすみん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿