英会話講師&通訳ガイド、じゃすみんの勉強部屋

留学経験なんてなくても英語は話せる!
私と一緒に楽しく勉強しましょう!

ワンオクご存知ですか?

2017-03-30 | 勉強に関する質問
専門学校では18歳から22歳くらいの学生を相手にしてるので、

いつも最近の流行りを教えてもらいます。

ワンオク

って言われて

?????

となりましたが、

ワンオクロックって言って、森進一の息子が歌ってる!
めっちゃ英語の発音ヤバイから聞いて〜!!!

と言われ、

聞いてみたら……

どハマりしました(笑)

しかも、

ワンオクロック

と聞いていたので、

one' o clock

と引いたら

one ok rock

というスペルだそうで、

なかなかオバちゃんぶり発揮です。


しかも、学生が言っていたように、


英語の発音めちゃくちゃうまい!!!

感動しました。


日本人が発音が上手だと勇気付けられますね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿