JA7QQQ気ままな絵日記

どこかで聞いたことのあるタイトル。 掲示板感覚で、気軽に書き込んでください。

くぅ逝去

2014年11月30日 | 猫 


我が家のアイドルデブ猫の「くぅ」が死んでしまいました。
1か月前より食事もとれなくなり注射で頑張っておりましたが本日午前に死んでしまいました。

残念な事に私は看取る事が出来ませんでした。

朝は珍しく自力で歩きカミサンの所に来たそうです。

13歳でした、長年有難う。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WiLL サイファとお別れ | トップ | 今シーズンの初積雪 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(無題) (ji7dpi@みやこ)
2014-12-01 10:53:38
猫の平均寿命は10~16年とありましたので平均寿命には達していた様ですね。
13歳と言うと人間換算で68歳ぐらいの様です。
返信する
JI7DPIさん (JA7QQQ/8)
2014-12-01 22:28:47
猫に年齢を追い越された。
お腹の中に複数の腫瘍が有ったようです。
肝臓の機能が著しく低下していました。
我が家に笑顔をくれた「くぅ」に感謝です。
返信する
飼い猫 (非行おじさん)
2014-12-02 08:41:48
以前、雄の家猫が居たんです、かなり長生きはしたんですが・・・やはり肝臓・・・・

何となく黄色く元気が無くなって・・・・・

御殿場の火葬場、犬猫も引き受けてくれる・・・・だけど小型のみ・・・人間の火葬2千円、小型の犬猫「10,000円・・・ぶちぶちと言いながら・・・住所氏名を記入・・・我が家の少し上の方に、やはり猫を大事にしているお宅が有ります・・・・こちらの氏名と我が家の氏名が並んでる・・・・ここ二軒専用の火葬場みたい・・・・・
地元は、山の中なので、火葬しないみたいです・・・・
返信する
Unknown (Yamada)
2014-12-02 08:45:45
TV番組で拝見したデブネコさんですね.
ご冥福を祈ります.
返信する
非行おじさん (JA7QQQ/8)
2014-12-02 14:57:13
火葬や埋葬費用も大変ですね。
今回はカミサンの実家の庭の片隅に埋葬してもらいました。
そこなら何時でもお参りできますので子供達も納得しました。

やはり山の中ですので火葬はなしです。

但しキツネなどに掘り返されないように深い穴を掘ってもらいました。
返信する
Yamadaさん (JA7QQQ/8)
2014-12-02 14:58:44
はい、あのデブ猫です。

カミサンは3日目になった今朝も涙が出て止まらないそうです。

家中に思い出がしみ込んでいます。
返信する
Unknown (jh7めv/職場)
2014-12-04 11:05:18
おお・・くう君、そうだったか。。。合掌
ペットロスは厳しいですねえ
我が家も愛犬が震災の年に亡くなりましたが、数カ月は辛かったなあ。
今は「じいちゃん」が家に居るのでペットは無理です。
じいちゃんの世話だけで手いっぱいでしてHi
返信する
jh7めvさん (JA7QQQ/8)
2014-12-04 15:39:14
有難うございます。
ペットロスですね、家に居る家族は皆陥っています。
それを追うようにチビ猫の「ちぃ」が乳癌にかかっていることが分かりました。
金曜日に詳しい検査を受けるのですが自宅の家族たちはだいぶ滅入ってきています。

お義父さんのお相手にペットは如何でしょう、いま「ペットセラピー」などが流行っているようです。
返信する

コメントを投稿

猫 」カテゴリの最新記事