ホルマリンのマンネリ感

札幌出身苫小牧在住、ホルマリンです。怪しいスポット訪問、廃墟潜入、道内ミステリー情報、一人旅、昭和レトロなどなど…。

兵庫、岡山、広島珍スポットラリー その3

2019-04-26 22:29:30 | 旅行(道外)2018~2019
1日目 午前10時。

さまざまなオブジェの並ぶ通路をしばらく歩いてゆくと、大量の等身大石像の並ぶエリアへ辿り着きました。
そして、大きな倉庫が2棟くっついたような建物があり「←兵馬俑坑」の案内板。

実はここ、太陽公園で最も楽しみにしていたポイントでした。
いざ入ってみましょう!(*^_^*)


すご~~い!!!
若干薄暗い建物内にはなんと!実物大の石像が数えきれないほど並び本物の兵馬俑さながら!
ものすごい迫力です。

もう何年も前ですが、この兵馬俑の写真を雑誌で見て、ここ太陽公園に来てみたいとずっと思っていたのです(^_^;)。
本物と同じくらいの見ごたえじゃない??」と思えるほどの再現度です。



きちんと1体1体それぞれ顔が違うようです
もちろんレプリカですが、本物の石で造られたものが1000体並べられているそうです。


実物に忠実なため、発掘された状態通りに破損した石像もリアルに再現。
奥には秦の始皇帝陵もあります。

念願の兵馬俑を見ることが出来て感激しきりだったのですが……。
ふと気づくと、建物の外から雨の音が。
ついに降ってきましたね(^_^;)。

登城門と万里の長城



ここから、脇を走る一般道に沿って万里の長城のような歩道がひたすら延びているのですが……。
作りすぎちゃったのかどうか分かりませんが、ご覧の通り建物から溢れた兵馬俑がそこらじゅうに立っています(笑)。

たくさんの兵馬俑に見つめられながら、傘を片手にひたすら進みます。


水の張った溜め池?のような場所をぐるりと回って歩いてゆくと、突如巨大な五円玉と石灯篭がごっちゃり並んだエリアに出ました。
いきなり国内エリアになったようです(^_^;)。


……と思いきや、隣の広場には巨大な外国のコインがたくさん。
案内板を見てみると「石貨神殿」とあります。なんじゃそりゃ。

ズラリとならぶ小屋の中を見てみると、先住民族の方々が映った写真が沢山飾られていました。
パンフレットによると、ヤップ島の石貨をお祀りしているとの事ですが…。



端っこにはひっそりとマーライオンが。

一応、水の張った溜め池に面しているのでサマになってなくもない??笑

しっかしこの場所、ずいぶんと高低差が激しいようです。
石灯篭の並ぶ通路が、かなりの角度で斜面の上へと続いていたので登ってみました。
すると。


突然のピラミッド(笑)



ホントにこの場所は国籍、ジャンル全く関係ないんですね~(^_^;)。
札幌の滝野霊園のスケールをさらにデカくした感じでしょうか。

……おや?ピラミッドの入り口が、開いている…?

中を覗くと…ツタンカーメン!!

さすが抜かりない(笑)。思わず笑ってしまいました(^_^;)。
内部は小部屋のようになっており、壁には本物のツタンカーメンの人型棺の写真などなど。

なお、園内は子どもが楽しめるようにと、世界遺産巡りのスタンプラリーが出来るみたいです。
先ほどから至る所にチェックポイントがあり、ここピラミッドの中にも…、あっ、これ言っちゃだめか(笑)。


次回!大雨のなか、まだまだ散策します。
天安門&延々続く万里の長城!

続く。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする