泉区生活支援ネットワーク

仙台市の障がい者支援のための情報です。福祉・特別支援教育・就労など,分野をこえた生活支援のネットワーク・情報交換の場です

新しい障害者法制を求めて、アピール大行動が行われました

2010年03月24日 | Weblog
発達支援ひろがりネットさんのブログから・・・

 3月21日にメディアテーク~勾当台公園・一番町にかけて,障害者自立支援法反対のアピール行進が行われました。

 そのポイントは,いかのとおりでした。

1,「私たち抜きに、私たちのことを決めるな」-発達障害も障がい者制度改革推進本部に

2,すべての障害を対象にした新法制度、障害者権利条約の批准と国内法整備を連帯の力で

3,早期発見・早期支援の実現、障害が「疑われる」子どもも含めて発達保障を

4,特別支援教育の拡充

5,障害者雇用のさらなる推進

6,障害基礎年金の引き上げによる所得保障の抜本的拡充

詳しくは,発達支援ひろがりネットの記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「More…Break!写真・アート展... | トップ | 障害者自立支援法訴訟:国と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事