ダニー食堂

右往左往の日々。

バリバリ現役

2016-02-17 | 本日のおススメ
(両手で目元を釣り上げて)
チャイニーズ 中国人

(今度はタレ目にして)
ジャパニーズ 日本人

(両膝を指差して)
ダーティー・ニーズ 汚れた膝

(胸元を誇張して)
ルック・アット・ディース おっぱい見て


韻を踏んだ子供がやる言葉遊びだそう。
大人がやっちゃいけない系ね。


地雷を踏んだ上に火に油を注いで退散した例



大人はこういう風にも使うらしいという例




食事中、日本滞在中に見た多くの中国人の話をしていたら、マットくんがこれを始めたの。



あんたさー、よくあたしの前でそれが出来るよね
その人種差別ぶりと頭の悪さに時々ビックリすんだけど



するとダニーも一緒になってこう言うのよ。

アメリカ人なら子供の頃、みーんなやってるよ
なんてったって「おっぱい」が入るからね
みんなが特に好きな遊びさ


だから聞いてみたわけ。
何年生くらいまでやってたの?って。

純真無垢な人種差別行為は何歳までなら許容範囲なのか、いつ頃から「マズいんじゃね?」的な思考に切り替わるのか興味があったのよ。



小学3年生くらいまでやってたかな~とダニー。



続いてマットくん、はっきりと






去年かな





友達は選ぼう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿