ダニー食堂

右往左往の日々。

いつも作るのは亭主と自分の好物

2010-06-29 | 本日のおススメ
日本から来ている両親に、我が家の食事を「粗食だ」「食が細い」「もっと食べねば」と注意勧告を受けて初めて考えた分量。
よその家ってどんなもんなのかしらね。

昔、実家に泊まりに来ていた親戚のお姉ちゃんが言ってたわ。

「ここの家、みんな食べ過ぎよ」って。
あたしも常々そう思ってたわ。
健康的にビールが飲めて腹が膨れればそれでよくね? みたいなー。

それにしても、いつもの2人分から突然4人分のご飯作りってなかなか難しいのね。
来客慣れして臨機応変にこなせる主婦になりたいものです。

あっ、その来客ってのに縁遠かったわね。


今日の夕飯

・チキンガイヤーン(サラダに包んで召し上がれ)
・サーモンと玉葱のマリネ
・白米/味噌汁

ごっちー


←あなたのクリックがあたしの励み


最新の画像もっと見る

コメントを投稿