ダニー食堂

右往左往の日々。

お願い、拭いて

2010-12-09 | 本日のおススメ
日本の美容院で頭を洗う時に顔に掛けてくれるガーゼ。

「息苦しいだけで一体、何の役に立ってるんだ」って今まで不満だったんだけど、ここアメリカでその大きな役割に気が付いたわ。

気が付いたっていうより体感したって感じ?

しぶきが飛ぶ飛ぶ!

途中でお茶を煎れてくれたりマッサージなんては以ての外、最初から日本みたいに馬鹿丁寧な仕事は期待してないんだけどね。
本当にこれっぽちも期待なんかしてなかったのよ(安かったし)。

でも軽くカルチャーショック。



今日のダニー弁と夕飯


・棒々鶏と豆腐のサラダ
・野菜のナチョス
・味噌汁


→あなたのクリックがあたしの励み


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jill)
2010-12-11 15:12:57
以前アメリカ人にカットしてもらってた時、
同じような思いをしましたよー。
「顔が濡れてるだろっ!」って文句がいいたかったです。
今は日本人の美容師さんにカットしてもらってるので
顔濡れませんよ~。マッサージもしてくれるし、
つかの間の贅沢気分を味あわせてもらってます。
Unknown (ちさと)
2010-12-12 08:23:12
いいなー、日本人の美容師さん!
し・か・も・マッサージ付きかぁ(遠い目)。

こちらの美容師さんじゃ顔が濡れてると言ったところで拭いてくれるとは限りませんしね(笑)

チップも要求しないのに素晴らしいサービスを提供する日本のシステムが恋しいです。

コメントを投稿