ダニー食堂

右往左往の日々。

彼女の名はマリア、私のあだ名は恐らくケサディア

2011-07-23 | 本日のおススメ
本日もお持ち帰りメキシカンの我が家。

だけど、今宵は既に嫁がビールを飲んでいた為、ダニーが商品を受け取りであたしが電話する係りだったの。

ほら、一昨日の電話注文で一汗かいたじゃない?
しかも店に取りに行った時、オネーチャンに発音レッスンしてもらったから、今回はちょっと自信があったのよね。



あたし: もしもし、持ち帰りのオーダーお願いします。

オネーチャン: はい、どうぞ。

あたし: Quesadilla (ケサディーヤ)と・・・

オネーチャン: ハーイ、あたしよ、マリア、わははははー(爆笑)




そこ笑うところ??



←あなたのクリックがあたしの励み

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (月海)
2011-07-24 14:46:08
8時間の運転に耐えられていたら、今頃そちらへ行っていたハズ…。
アメリカではケサディーヤを注文するのも難しいのね。電話で注文なんて高度なことしたことありません。勇気もないので英語の向上ありませーん(苦)
返信する
Unknown (ちさと)
2011-07-25 06:40:26
今、月海さんところ読んできました。
そうだったのか、腰ですか・・・・・。
お大事にしてくださいませ。
しかし、最初から予定にはなくとも、話を聞いちゃうと何とも悔すぃです

電話ってホント難しいですよね。
メールが一番です、ハイ。
返信する
Unknown (jill)
2011-07-25 14:38:33
おねーちゃんにすでに覚えられたとは。
ちさとさんったらメキシカン仲間の間で有名に
なってしまったのね。(爆)
もうその店のお得意様になるしかないでしょう。
返信する
Unknown (ちさと)
2011-07-26 02:44:44
相当おかしな発音なんだろうなって改めて思いました。
いつの日か「いつもの」で通る客になりたいものです。

っていうか、Jillさんちのケサディア焼きマシーン、拝見しました!!あれさえあれば、誰とも話す必要ナシですね。今年はサンタにあれ頼もうかなー
返信する

コメントを投稿