ダニー食堂

右往左往の日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

住宅購入@北カリフォルニア ヒラ軍人の場合【終結】

2010-05-11 | 本日のおススメ
5月も半ばだってのに朝晩の冷え具合はまるで真冬ね。
今朝、外では吐く息が白かったわ。
シルビアが言うにはコロラドは雪が降ってるっていうじゃない。

でも、あたしたちにはホットな出来事が先週あったの。
土壇場で南部に飛ばされたり、これまた土壇場で銀行のミスに翻弄されたりで思った程、簡単に進まなかった住宅購入。
幾度と無く憤慨して半泣きして一時は諦めモードにも入ったけど、何とか先週クローズに至りました。

メキシカンギャングの紛争で悪名高い街の悪くないエリアと呼ばれる地区にある小さな家。
15年ローンです。

当初、治安を案じていた我々夫婦に不動産屋のおばちゃん(地元住民)はこう言ってたわ。


大丈夫、


メキシカン・ギャングは


メキシカン・ギャングしか襲わないから




信憑性があるような無いような・・・

そんな訳で「単独高速デビュー」「1人で歯医者」などと甘ったれた事はもう言ってはいられず、ダニーと手分けして日々の雑務に追われてるんだけど肉体労働ってお腹が空くのね。

今朝なんてコーンフレークお替りして、ランチにおにぎり2個食べて足りなくてラーメン作ったわ。

先週はチェーンソウで垣根の手入れ。


ソムタムとガイヤーンでタイな夜だった昨日の夕飯


今日の夕飯とダニー弁当


・ズッキーニのチーズ焼き
・鶏とアスパラのナンプラー炒め
・金平ごぼう
・のこりもの

ごっちー

←あなたのクリックがあたしの励み
コメント (2)