信州四賀から

斉藤一徳が信州四賀の情報をお届けします。

おおむらさき

2005年08月11日 | 四賀の四季
 会社の工場で「おおむらさき」を見つけました。そっと触ろうとすると、残念ながら、もう死んでいました。
 
 今年はもう何度も「おおむらさき」を見ていましたが、デジカメを持参しておらず、今回始めて撮影できました。これはメスですが、オスは本当にきれいな紫色ですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥のように (はるばるとうちゃん)
2005-08-12 00:23:29
羽ばたいて飛ぶ姿は蝶の王者ですね。

家の裏に大きなエノキの木があるので、

この時期、よく見かけます。



先日はオスメスで追いかけっこのような

駆け引きのような、シーンを見れました。
返信する
追いかけっこ (ittoku)
2005-08-13 19:57:43
 昨年、同じようなシーンを松茸山荘の帰りに見かけ、「おおむらさきの結婚式」と呼んでいました。

 えのきの木の場所を是非教えてください。来年こそは、きれいな写真を撮りたい!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。