という事で、昨日に引き続き、2本立て。
でも、これはちょっと内容が重いですけどね。
例の中学生自殺、原因の一つとして、先生が率先してイジメていたらしい。
本人は「からかいやすかったから」という事で、まあ「いじる」位の感覚だつたそうで。
先生、生徒をいじるのは構わんけど、限度をわきまえろよなぁ。
いや、確かに自分の学校でも生徒をいじってた先生はいたけどさ。
ちゃんとそいつの人格はリスペクトしてましたよ。
生徒にだって立派な「人格」はある訳でね。
それを否定したらいかんと思うよ
少なくともクラス全員の前で「偽善者」とか言うか?
そんな奴が教師やってるんだなぁと思うと、そりゃあ学級崩壊も起こるわな。
自分ね、別に体罰はやっていいと思うんですよ。本当に。
その生徒をリスペクトしているんであれば、体罰やってもいいと思う。うん。
だって間違った事を子供がやっているんでしょ?
いいんですよ、言葉でわからなかったら食らわしちまえば。
別に先生でなくてもいいし、大人が子供を指導するならね。
でも、そこには子供をリスペクトするという前提があるんですよ。
人格を尊重するという部分がなければ、それは単なる暴力でしかないんですよね。
今回のこの先生の発言は「暴力」であり、冗談なんてやさしい代物ではありませんよ。
どうも、最近は『人をさげすんで笑いを取る』とう傾向が強いですよ。
それってね、簡単に笑いは取れるけど、薄っぺらいんだよね。
この先生は多分薄っぺらい人生を歩んできたんだと思う。
不幸だよね。この先生。
だって人生をその位のレベルでしか表現できない訳でしょ?
一生かけて償うとか言ってる訳ですよね。
どうやって償うんだろうか?
親からすれば望みは1つ
「息子を返せ」
どうするんだろうかね?
世間は単純だから、こういう先生が出ると「先生はみんなこんな感じ」と思ってしまう訳で、本当に他の一生懸命やってる先生方からすれば迷惑だと思うよ。
だって本当に「うちは大丈夫ですよね」って乗り込んでくるパカ親いるんだからね。
おかしいよ、みんな。
そりゃあね、子供の心は壊れていくわ。
でも、これはちょっと内容が重いですけどね。
例の中学生自殺、原因の一つとして、先生が率先してイジメていたらしい。
本人は「からかいやすかったから」という事で、まあ「いじる」位の感覚だつたそうで。
先生、生徒をいじるのは構わんけど、限度をわきまえろよなぁ。
いや、確かに自分の学校でも生徒をいじってた先生はいたけどさ。
ちゃんとそいつの人格はリスペクトしてましたよ。
生徒にだって立派な「人格」はある訳でね。
それを否定したらいかんと思うよ
少なくともクラス全員の前で「偽善者」とか言うか?
そんな奴が教師やってるんだなぁと思うと、そりゃあ学級崩壊も起こるわな。
自分ね、別に体罰はやっていいと思うんですよ。本当に。
その生徒をリスペクトしているんであれば、体罰やってもいいと思う。うん。
だって間違った事を子供がやっているんでしょ?
いいんですよ、言葉でわからなかったら食らわしちまえば。
別に先生でなくてもいいし、大人が子供を指導するならね。
でも、そこには子供をリスペクトするという前提があるんですよ。
人格を尊重するという部分がなければ、それは単なる暴力でしかないんですよね。
今回のこの先生の発言は「暴力」であり、冗談なんてやさしい代物ではありませんよ。
どうも、最近は『人をさげすんで笑いを取る』とう傾向が強いですよ。
それってね、簡単に笑いは取れるけど、薄っぺらいんだよね。
この先生は多分薄っぺらい人生を歩んできたんだと思う。
不幸だよね。この先生。
だって人生をその位のレベルでしか表現できない訳でしょ?
一生かけて償うとか言ってる訳ですよね。
どうやって償うんだろうか?
親からすれば望みは1つ
「息子を返せ」
どうするんだろうかね?
世間は単純だから、こういう先生が出ると「先生はみんなこんな感じ」と思ってしまう訳で、本当に他の一生懸命やってる先生方からすれば迷惑だと思うよ。
だって本当に「うちは大丈夫ですよね」って乗り込んでくるパカ親いるんだからね。
おかしいよ、みんな。
そりゃあね、子供の心は壊れていくわ。